SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このページを開いてくださったみなさま、ありがとうございます。
ブログの引越し先が決まりました。

http://piee906.blog22.fc2.com/

です。



スポンサーサイト

4月になりました。

 こんばんは。ご無沙汰しております、ぴーです。
まだ花粉症に軽く悩まされていますが、元気にしております。

 当初は4月になったらもうすべてがなくなるような段取りだったのですが、
まだ書けますね。
ブログの休止に際しましては、コメントなどなどありがとうございました。
この画面でお礼を申しあげることができてよかったです。
それから各ブロガーのみなさんのページにコメントを残せずすみません。


 新年度になった今は、仕事もバタバタしていますし(みなさん同様だと思います)
テニスのほうも、今年あらたに『シニアデブー(?)』なんぞをしますので、
期待と不安が半々の、近年にはなかったドキドキ感のある春となっています。

 BRIDGEではいろいろな出会いがあり、楽しませていただきましたし、
勉強させていただきました。
関係者はもとより、コメントをよせてくださったり、読んでくださっていたみなさんなどなど
すべての人にとって、何かの場面で活きたり、役に立つようであればいいなと思いますし、
ブログを書いていた者としては、どこかで活かさないといけないなと考えています。


 ただいま新ブログの準備中です。そちらはいましばらくお時間いただきたいと思います。


 みなさん、本当に、BRIDGE上ではこれで最後です。
ソフトテニスはどんなに忙しくても、3ヶ月に1回くらいになっても、年に1回になったとしても、
もっとブランクができても、続けていけるスポーツですよね。
どうか心の中にソフトテニスを持ち続けてほしいと思います。
そして、どこかのテニスコートでお目にかかれたら、最高ですね。

 ありがとうございました。最大級の感謝をこめて。

『 BRIDGE 』の閉鎖とぴーのブログについて

このたび  『 Softtennis Network BRIDGE 』 が、
ホームページを閉じることになりました。
       (管理人チヨコさんのコメントは、みんなの掲示板をご覧ください)

 インターネットを使ってソフトテニスに関する情報を発信するのは、
個々には多くの方がすでになさっていたと思いますが、
『 BRIDGE 』のように、さまざまなコンテンツがあったものはそうそうなかったように思います。


 初期の頃の「 提言掲示板 」では、
突拍子も無いアイデアがでたり、ポンポンの発祥がわかったり、
"オモラ"と叫ぶ心の機微がわかったり、女子のハーフパンツ論争があったりもしました。
勝負パンツ論もありましたか・・・。
なるほどと考えさせられる提言もあり、興味深かったです。

「 質問掲示板 」でも、
細かい技術について回答をくださるかたには、すごいなーと関心しながら読ませていただきました。
文字だけで語るのは本当に難しいのに。
途中までは私も回答していたりしたのですが、とても難しく、なかなか正しく書けるものでは
ありませんでした。
"回内論争"も今となっては懐かしい(?)思い出です。

ほかにも替え歌あり(デキのすばらしさに何度うなったことか)、
なつかしのグッズあり(ラケットや、鍋敷き?いろいろありましたよね 笑)、
さまざまなコンテンツが多くありました。
とても楽しませていただきました。


 ブログも多くのブロガーがそれぞれの持ち味を出していましたよね。

 この、「 ぴーのブログ 」も、『 BRIDGE 』とともに歩んでまいりました。
ブログを書くなどということはまったく初めての経験でしたが、
『 BRIDGE 』と、それからブログ読者のみなさんに育てていただきました。

このブログを書くことで、ソフトテニスのことをより深く考えるようになりました。
また、ほかのブロガーさんの文章を読み、自分の視点だけではなく、
別の視点からの見方というものも、勉強させていただきました。

 また、日々の生活の中でネタ探しをしながら過ごすのは結構楽しいものがありましたね。

だんだん読者のかたがたの存在もわかってきて、
ますますがんばろうと思っていた矢先のお話でしたので、少々残念ではありますが、

『 BRIDGE 』の閉鎖とともに、
「 ぴーのブログ 」もいったんお休みをいただきたいと思います。


3年半にわたり、計309回書かせていただきました。
つたない文章を読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。


でも、でも、ブログを書く気はいまもモリモリ(笑)なので、
また近いうちに、少しスタイルを変えて再登場したいと思っています。


そのときは、『 BRIDGE 』がもう存在せず、URLなどのご案内ができないと思いますので、
YahooやGoogleなどの検索サイトで、

「おしるこ ぴー」(笑) とか
「缶チューハイ ぴー」(爆) とか

あるいは「ソフトテニス ぴー」(←ソフトテニスは3番目かい!)

などで検索して探していただけると嬉しく思います。

 最後に勝手な言い分で申し訳ありませんが、
ほんのしばらくの間、充電期間をいただきたいと思います。
もちろんテニスを引退(隠居!)するわけではありませんので、
どこかのテニスコートで会ったら、ぜひ声をかけてくださいね。

 ここまで読んでくださってありがとうございます。
すべてのみなさんに感謝します。
そして、『 BRIDGE 』管理人チヨコさんに心から感謝。おつかれさまでした。

『 BRIDGE 』に参加したみなさんや、読者のみなさんは、
全員ソフトテニスを愛し、大切にしている人たちだと信じています。
その手法やアプローチのしかたは人それぞれ違っても、
その根っこに流れるものは同じなのかもしれません。

see you again でございます。
またお会いしましょう!

2008年度卒部式

こんばんは。ぴーです。

 相変わらず花粉がつらいですね。今週、来週あたりがピークでしょうか。
怪しげなマスクつけてがんばってます。

でも花粉症にめげずマスクをはずして参加するのが母校の卒部式です。

 今年も4名が巣立っていきました。
好むと好まざるとに関わらず、学校に残る人もいるようですが(笑)
まずはひとまず、4年間のソフトテニス部生活が無事に終了しました。
おめでとうですね。

 これからは、自分の責任において、
自分の生活と、自分の仕事と、さまざまなこととの兼ね合いを調整しながら
ソフトテニスとの関わりの度合いを決めていくことになるでしょう。

社会人になってすぐは忙しいことが多く、なかなかテニスにも向き合えないとは
思いますが、ぜひ、何らかの形で、ほんの薄いつながりでもいいから、
続けてほしいと思っています。

学生時代に過ごした貴重な時間が、そのまま、これからの自分たちを
助けてくれると思うのです。
現に私もそうでした。
やはりテニスコートは私の自己表現の場でした。
きっと多くのOB・OGたちがそう思っていることと思います。

 新しい道に一歩を踏み出すというのは、同じような生活をうん十年重ねてきている身
からするととてもうらやましく思います。
しっかりと進んでいってほしいと思うのであります。

2008年度卒部式

現役生から卒部生への送辞のシーン。本日のメインのところです。
今年もアットホームな良い卒部式でした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。