SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






初ブログです。

こんばんは。ぴーでございます。

 とうとう私もブロガーの仲間入りをさせていただきます。

 以前にチヨコさんからお話をいただいていたにもかかわらず、
始めるまでにこんなに時間がたってしまいました。もったいつけていたわけではないんです。
個性的なみなさんのブログを読み、とてもとても私には・・と思っていました。

 「地味で、堅くて、変に真面目で、意地っ張り」 というのが欠点であり、
多少長所でもあるかなと、自分で自分のことを分析しています。
きっとテニススタイルもそうなのだと思います。

 このブログも、静かに何気なく、密かに進んでいくと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
躊躇していた私の背中を、そっと押してくださったチヨコさんに感謝です。


 さて、下の「気合だぁ~」は、みんなの掲示板に昨日書き込んだものです。
チヨコさんがこちらにも載せてくださいました。
掲示板では、多くのかたにレスをいただきありがとうございました。

 今度入替戦に出る後輩たちは、
私が大学で、同じようにテニスをしていた頃に生まれた子たちです。
ついつい、「お母さん、いくつ?」なんて年齢を聞いてしまいます。
(まだ私より若いお母さんはいません 笑)


・・・ということで、少し自己紹介。
誕生日は9月6日です。柔道の柔ちゃん、指揮者の岩城宏之さん、歌手の大江千里さん
などが同じ日生まれです。果たしてなにか共通点はあるのでしょうか。

 ソフトテニスは13歳、中学1年からです。
ずっと前衛やってます。
パワーがまったく無いので、後衛だったらとっくにテニスをやめていたかもしれません。

 特技はソフトテニスしかないのですが、時々ゴルフをします。
あのちっちゃいボールを、あんな長い棒で打つなんて・・・。
スイートスポットも小さいし、ボールが止まっているとはいえ、難しい~。
テニスみたいにラケット(クラブ)に顔をつけて・・なんてやったら、ダフっちゃうんです。

 こんな私ですが、今シーズンもまだまだがんばります。
初体験のミックスの大会もあるし・・。
ミックスの時の心構えでよきアドバイスがあればぜひお願いします!





気合だぁ~

今度の日曜に下部との入替戦になる後輩たちの気合にのせられ、
なんとなく自分も気合が入っています。(笑)

 リーグ戦のときは、勝負○○○を身に付けて行ったものの、
(詳細は過去の提言掲示板をごらんください)
やはり応援の私が身に付けても効果がなかったので、
今回は自宅で素振りといきたいと思います。
(だから~、後輩たちが試合するのに、
私がやってもだめなんですけどね・・・)

 私もまだ今シーズン試合があるし、(秩父、今年こそ行くぞ!)
がんばろうと思う今日このごろ。
 でもやはり、後輩たちには最後に笑ってほしいなぁ・・。
きっと大丈夫だと信じていようと心を落ち着かせる今日このごろ。




