SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






101の質問に答えてみた。その1

 ぴーです。こんにちは。
101の質問が発表になったときに、私はどうかなと考えてみていました。
自分自身を解剖しつつ、紹介します。

其の1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
  ぴー です。

其の2 お誕生日を教えてください。
  19×3年9月6日
       (今さら年齢を隠しても・・でもこれは乙女の恥じらいだ!?)
  そこで乙女座、うさぎ年です。
  ちなみにうさぎのように目が少し離れています。
  昔、身体運動学の先生が言ってました。
       「目が離れているほうが運動能力は高いのだ」(う~ん、ほんとかな・・)

其の3 出没地、棲息地(差し支えない範囲で)
  東京

其の4 身長・体重は?(差し支えない範囲で 笑)
  160cmくらい、体重は毎日変化します。

其の5  もっていればあなたのHP、ブログのカテゴリーを教えてください。もし公開してなくて、差し支えなければurl も教えてください。
  ブログのカテゴリーはソフトテニスと愉快な仲間たち

其の6 子供の頃何になりたかった?
  婦人警官、スチュワーデス、看護婦さんなどなど。制服もの。

其の7 ソフトテニスをはじめたのはいつから?
  中学1年

其の8 ポジションは?
  前衛

其の9 ラケットは何使ってる?
  YONEX Ti160 多分今はもう廃盤でしょう。
  超軽く、グリップ細めです。

其の10 ボールはやっぱりエヌワンじゃないといやだ!?
  まぜこぜで使って練習してたから、どちらでもOK。

其の11 月に何回くらいソフトテニスしますか?
  昔々は毎日朝、昼、放課後で90回。
  今は月に3~5回くらいでしょうか。

其の12 得意なプレーは?
  バックボレー

其の13 今まで一番いい成績は?
  個人ではたいしたことないです。
  団体戦では高校時代に、それなりにがんばりました。

其の14 もう一回戻ってやり直したいなら、いつの試合のどの場面?
  高校3年のときのインハイ団体。3番勝負。
  これまでのソフトテニス人生の中で、いちばん大切な試合だったと、今でも思います。
  許されるものならその2ヶ月前からやり直したい。

其の15 苦手なプレーは?
  レシーブ。

其の16 ガットは何を使ってる?
  ゴーセンのガット、品名は忘れました。

其の17 ソフトテニス以外にやってみたいスポーツは?
  少しかじっているゴルフがもっとうまくなりたい。めざせ藍ちゃん!

其の18 やっぱりマンガは「テニスの王子さま」より「エースを狙え!」だ
  エースをねらえ!です。
       特に宗方コーチを失ったあと、立ち直るまでのいわゆる第2部は
       いつも感動して泣きます。

其の19 コート整備なんて嫌いだ!やってられるか!!
  そんなことないです。
  冬の雨上がりで寒いときに、水たまりの水をスポンジで吸い取ったときには、
  さすがに手がかじかんで寒くて涙がでましたが、それ以外は大丈夫。

其の20 正直に告白すると部活、チームの先輩・後輩に殴りたい人がいた、もしくはいる。
  いません。

其の21 正直に告白すると部活、チームの先輩・後輩でこいつにだったら殴られてもおかしくないな、と思う人がいた、もしくはいる。
  い(た)るかもしれない・・。

其の22 ラケットは家の何処にしまってある?
  押入れの中。

其の23 BRIDGE以外にインターネットでよくいくサイトは?
  母校のサイト

其の24 インターネットで検索した、ソフトテニス関係のキーワードは?
  ○○大会(過去の結果を知りたくて)

其の25 ソフトテニス以外の趣味は?
  旅行、ゴルフ、読書

其の26 練習後、試合後は絶対に飲み会だ!
  必須ではないです。
  最近は、飲まなくても食事でもいいので、
       「仲間と集うことが大切だ」と思うようになってきました。

其の27 いろんなチームの練習に参加してみたい?
  身体がもつならば。

其の28 夢の中でラケットを振って壁を殴って目が覚めたことがある。
  ないですね。

其の29 試合した相手とすぐ親しくなれるほうだ!
  そうでもない、かな・・。

其の30 ソフトテニス経験者だったら誰とでも友達になれる!
  そうでもない、かな・・。

其の31 コートに行ったら一人でした、それでも練習できる?
  できます。サービス練習。ひとりレシーブ練習。

其の32 試合していて嫌な相手ってどんな相手?
  ロブばかり打ってくる後衛。

其の33 トスでは絶対「表」を選ぶ!
  無意識に「表」 と言っているかも。

其の34 風上と風下どっちがすき?
  自分が風下。

其の35 朝一の試合と夕方暗くなっての試合、選ぶとしたらどっち?
  朝一。夕方は近眼にはつらいです。

其の36 クレー派?オムニ派?
  オムニではあまり経験がないです。よってクレー。

其の37 試合前にするジンクスってある?
  特にない。

其の38 試合中怪我したことってある?
  ないです。

其の39 負け審判のときは絶対に副審がいい!
  ペアの後衛の人に座ってもらおうと思うので自分は副審。
  (だってたくさん走らせたのに、負けてしまった状態だと思うので。)

其の40 新たに公認ウエアになって欲しいメーカーってありますか?
  メーカーじゃやなくて、ブランド名だと思いますが
  フィラとかクレージュ
  (街の多くの場所で販売していて比較的簡単に購入できるから)

其の41 試合をしていて恥ずかしい思いしたことある?それはどんな思い?
  あまりないかな。
  あ、でもサービスゲームなのに、レシーブの構えをしちゃったりするのは
  しょっちゅうあります。一試合で頻繁に間違えると結構恥ずかしい。

其の42 一つだけ他人に自分の技を伝授できるとしたら?
  ストップボレーかバックボレー

其の43 逆に伝授してもらいたい技は?
  フォアレシーブ

其の44 好きなウエアのメーカーを教えて下さい?
  比べられるほどいろんなメーカーを着たことがない。

其の45 バイザーと帽子、どっちが好き?
  バイザー

其の46 公式戦、一日何試合が最高?
  5試合くらい

其の47 練習は質より量だ!
  両方。

其の48 家で素振りをしていますか?
  昔はやってました。家の前の道路で。

其の49 彼氏彼女、旦那奥様はもちろんソフトテニスプレーヤーだ!
  ソフトテニスはしていない。しいていえば、ゴルファーでしょうか。
  ちなみに、彼氏と呼べるほど若くないし、まだ旦那でもない。

其の50 やっと半分です。これまでの感想は?
  おもしろいし、結構難しい。

其の51 シューズはどこのメーカー?
  以前はアシックス、いまはヨネックス
      (おおっ、い、韻を踏んでいるではないですか・・・)


唐突ですが、今日はここまで。次回をお楽しみに・・・。



