SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






母 一題

こんばんは。
私がブログを書くのはいつも夜です。

 プロ野球の日本シリーズが終わりました。
今年は明暗くっきりでしたね。
きっと試合の入り方がよかったんですね。ロッテは。

 テニスも同じ。最初のゲームをたとえ落としたとしても、
入り方がよければ次につながるし、悪ければなかなか挽回できないですよね。


 そーいえば、私にも家族ネタがありました。
おちゃめかーさんの話をします。

 先日、東京で震度4の地震がありました。
揺れがおさまったあと、家にひとりでいるはずの母親に電話をしてみました。

ぴ「だいじょーぶ?」
母「だいじょーぶよ。決めてるとおり、台所の火を消して机のしたにもぐったのよ」
ぴ「うんうん、えらいねー」
母「炊飯器も忘れずに切ったのよ」
ぴ「ふ~ん・・・え、炊飯器も?」
母「そうよ」
ぴ「それからどうした?」
母「ちゃんとまた、コンセントにつないでおいたわ」

そ、それってもしかして、もう一度炊きなおすってこと?
えー、途中まで炊けていたのではないかしら・・・。
果たしてお米(ご飯)の運命やいかに。



・・・・・・少し固めだったけど、食べられるご飯でした。よかった。




