SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


卒部式

 先日、母校の卒部式がありました。
今年も6人の後輩たちが社会へ巣立っていきました。

 自分が卒部したのはうん十年前です。
それ以前にも、何十学年にもわたって先輩がいて、
私たちのあとにも、うん十学年にもわたって後輩がいます。

 みな、同じあのテニスコートで懸命にボールを追いかけていたわけです。
エールのかけかたも、応援歌の歌い方も、微妙に変化をしつつ、
でも脈々と引き継がれてきています。

 母親の胎内で子供の心臓の鼓動が始まり、同じ血液が流れ、そして産まれていく。
そしてその子もいつか親となってまた子をつくり、同じ血液が流れていく。

 そんなふうに後輩へ、後輩へと、教えが引き継がれているのだと、
実感したしだいです。

 現役時代、先輩から教わったことは、全部後輩に伝えて卒業してきたつもりです。
それは今の後輩たちにもつながっていると信じたい。

 そして、今年の卒部生たちも、全部後輩に伝え、
部に残る1年から3年生たちは、すべてをしっかり受け止めたことでしょう。
そしてまた、後輩たちへと引き継いでいってほしい。

大きな時の流れのなかで自分も育まれたのだと、あらためて感じました。

 卒部生、おめでとう。また一緒にテニスをしようね!

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。