SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「BRIDGE」デー

こんばんは。

困りました。
「BRIDGE デー」 のことは書かなくちゃ。
書かないと次のことが書けない。

でも、盛りだくさんで何から書いていいのやら・・・。



 テニス会場となったのは、首都大学東京のテニスコートでした。
最寄駅からすぐにアウトレットの街があります。
それをさらに通り過ぎ道なりに行くと、つきあたりが大学の校門です。
大学への一本道。必ず入れる一本道。合格間違いなしって感じです。
でもほんとはこの大学入るの難しいんだ・・・。


 門をくぐると構内の地図が。
「いちばん奥だぁ」
てくてく歩いていると、お花見ご一行(?)と出会いました。
えりっちさんとお子たち、笑行陣ご夫妻です。
すれ違う人に聞き聞き、また構内の地図発見。
現在地を見て、愕然。
「まだ半分だぁ」

 さらにてくてく歩きました。
そして体育館のうしろに、オムニコートが燦然と現れたのでした。
敷地は広いし、施設も立派です。
更衣室もお借りしましたが、きれい、ロッカーもシャワーもある。
うらやましい。(マイ母校にもこんな更衣室がほしい!)


 今さらですが、オムニコートはボールが止まる。
クレーばかりで練習している私は、最初とまどってしまいました。
てくてく歩いた疲れもあり
(こんなんじゃいけないんですけど~。足腰が軟弱になっている・笑)
なかなかフットワークがあいません(泣)
 後の宴会で「ボレー控えめですね」とか「フォアはへたくそだよね」とか
いろいろなかたに批評していただきましたが(爆)ほんと、苦労しちゃいました。

 ま、今回は私のテニスはどうでもよくて、いろいろな世代の人たちが集まって
一緒にテニスができるって楽しいことですね。
右を見たらお兄さまがた、左を見たらお子たちです。
お姉さまがたの前衛っぷりには、己を省みておおいに反省しました(汗
お子たちもとっても上手でした。いちばんレベルが高い!というのは冗談でもなかったかも(笑


 あ、それからこの日オムニで打ててよかった。来週の試合はオムニかもしれないから。


 そして車数台に分乗して宴会会場、「とりとん」へ。
なんとT市のランキングソフトテニスプレーヤーがご主人のお店です。

 宴会に入ると、べちさんのしきりのもと、自己紹介が始まりました。
私は話すのがへたなのでさらっと流したのですが、
どうぞみなさん、私のことはブログや掲示板へのコメントなど、
書かれた文字でご理解くださいまし。


 えりっちさんご提供の「馬刺し」も出て、楽しい話をたくさんしたような気がします。肘痛のチヨコさんにつける薬の話も出ましたっけ。

 クッキーの父さんの懐かしいラケットや、
さすらい人さんのグラコン&yyマークのセーターやら、
「BRIDGE」らしい掘り出しものも出てきました。


 などなどなど、まだ書き足りないこともありますが、
参加したみなさんぜひ付け足しや訂正をお願いします。



 今回のイベントにご尽力いただいたすべてのみなさん、参加のみなさんに
感謝します。お疲れさまでした。
また、ぜひ!

(追伸)
翌、日曜、朝どうも起きられないと思ったら、発熱しておりました(笑
薬を飲み、一日爆睡しましたら治ったでございます。
ご心配おかけしました。すみません。大丈夫です。
あまりの楽しさに興奮いたしました・・・。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。