SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






もうすぐ団体戦

こんばんは。

 先日、少し勇気を出してみたら、またソフトテニス関連の新しい「BRIDGE」がかかりました。
とても嬉しかったです。
ソフトテニスが好きな人って、こんなにいるのかって思うほど、実は多いですよね。


 さて、ゴールデンウィーク中にクラブ対抗の団体戦があります。
個人戦には個人戦の楽しみもありますが、
やはり団体戦というのは日ごろ疎遠になっている「団結感」を味わうことができて、盛り上がります。

 この試合は大学生のリーグ戦に似ていて、複数の部に分かれています。
入替戦なしで1位は昇格・最下位は降格と決まっていますので、
試合結果によっては降格になるかもしれないというドキドキ感がたまりません。

 別に降格になってもたいしたことない って、そりゃ確かにそうなんですけどね。
上にあがれれば嬉しいし、落ちればなんとなく気持ちもへこみます。

 まぁ、いずれにしてもそれを肴に、反省会(という名の懇親会)をするのが、
これまた楽しいわけです。


 私が所属するチームは、なかなか全員集合しての練習ができないのですが、
年に2回のその団体戦には、みな集まってきます。
今からとても楽しみです。

 この試合に向けて、気持ちも体調も整えていこうと考えています。
あと18日。

 自分のテニスもさることながら、苦心するのは試合のオーダーです。
ここのところ昇格できていないし、しばらく定着していた形をひっくりかえして
ガラガラポンしてみようっかなぁ。新鮮でいいかも。
これぞ団体戦の楽しみですよね。相談してみようっと。
うぷぷ。楽しみ、楽しみ。



