SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






関東リーグ とりあえずその1

こんばんは。

 秋の関東大学リーグが白子にて開催されました。
学生のみなさん、関係者のみなさんおつかれさまでした。

 取り急ぎ、応援した結果を記します。

 ぴー母校、男子は優勝でございます。パチパチパチ♪
事実上の決勝となった対戦はファイナルが数試合あった様子。
春の雪辱をはたしたね!がんばりました。
4年生、おつかれでした。元気そうでよかったよかった。

 上部との入替戦も、向かっていく熱い心&平常心で自分の力を出す冷静さ で
がんばれ~。

 女子は4位です。若いチームだし、まだまだ可能性を秘めている感じです。
次こそはAクラス、いや、目標は大きく優勝だ♪

さて、次は。

こんばんは。

 燃える福岡、天皇杯・皇后杯は無事に終了したようですね。
観戦突撃隊(?)のみなさんのご尽力にて、
優勝ペアも中堀・高川組と玉泉・上嶋組とわかりました。ありがとうございました。

 優勝のふたペアには 優勝おめでとうございます。
そして上位入賞のかたがたにも、おめでとうございますと申しあげたいです。

 なんといっても全日本選手権の上位入賞です。途中で敗れた選手にとっては悔しいかもしれませんが、普通のプレーヤーからしたら、大変なことです。
ぜひ誇りに思ってほしいと思います。


 さて、来週は関東学生のリーグ戦です。
今日も母校のテニスコートに行ってきました。
 試合1週間前に練習に参加するということが、選手にとってどうなのか、迷いはあったのですが、ともかく行ったからには中途半端なプレーはできないと思い、しっかりテニスしてきたつもりです。
私にできることはそれしかありませんから。

 えーと、わたくし、そういう気持ちでしっかりとゲーム練習に臨んだのですが、学生たちは自分たちのテニスをきちんとやりとおして、勝ってくれました。ファイナルふたつ。ふたつとも。

 頼もしい選手たちです。(いや、実はわたくしが不甲斐ないってことですが・・・爆)
本番でも、その力を発揮してほしいと思います。
がんばってね。みんな。

皇后杯

こんばんは。

 少しずつ空気が冷えているでしょうか。秋が深まってきた様子ですね。
乾燥してきているということは、自分の髪の具合でよくよくわかります。
くせっ毛なのに、最近は髪がまっすぐでうれしいぴーでございます。

 
 さて、今週末は天皇杯、皇后杯。
皇后杯は出たこともない私ですが、今年の真の日本一を決める大会ですね。
出場する選手のみなさんは、ぜひ、今年いちばんのいいコンディションで臨んでほしいと思います。

そして、どうか、自分の持っているよいところを全部だせますように。

 私が住む東京からも、何ペアかわかりませんが出場することと思います。
学校の後輩もいるし、ペアを組んだことがある人もいるかな。
ときどき一緒に練習してもらう人もいるかもしれません。

みんながんばれ。いいテニスができますように!

1年とは早いもので。

こんばんは。

 この「BRIDGE」でブログを書くようになってから、
ちょうど1年たちました。
ただ今、シークァーサーの缶チューハイで祝杯をあげております。

 よく途中で打ち切りにならずに書き続けることができました。
読んでくださってるみなさま、管理人チヨコ女将、
ありがとうございます。

 感謝、感謝。シェイシェイでございます。

 この1年で、ブログを通じても、またブログだけでなく多くのテニス仲間のかたがたと
知り合いになることができました。
とても嬉しいことです。

 社会人になってから、もうテニスはやめようと何度思ったことか。
でも、やめなくてよかった。少しずつでも続けてきてよかったと、心から思います。

 これからもテニスネタを中心に、少しずつ書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

20061009個人戦

こんばんは。

 本日は東京都の公式戦でした。
結果を友人のアマチュアゴルファーにぶーたれたら(ぐちったら)
「もうテニスやめたら」って言われました。(笑

やめない。やめないぞ。やめるもんか。

OG会

こんばんは。

 ここのところ毎週テニスができて、私としては嬉しいのですが、
ぴーママが不機嫌です。困ったなー。秋は毎年そうなんですよ。日曜ごとに家をあけてしまうので・・。
ぴーママもそろそろいたわってあげないといけないお年頃だし。今度肩でももんであげようっと。


 さて、先日母校のOG会がありました。尽力いただいた後輩幹事さま、感謝感謝です。

 テニス会は集まったメンバーがくじびきで2つのチームにわかれて団体戦。
ぴーたち熟女(?)3人衆もがんばりましたが、やはり若者たちはうまいうまい。
今でも現役選手として試合に出ている人もあれば、今はほとんどテニスしてないです~っていう人もいましたが、やはりラケットを握ると本能的に(笑)身体が動いてしまうのですね。きっと。

 その後、会食会。
なんと監督の先生が腕をふるってくださった焼きそば&ビールで乾杯です。
ほんとに楽しいひとときを過ごしました。


 私たちが在学していたときはまだ学校ができて間もない時期でした。私たちが第6期生だったと思います。
その後20年以上たちますが、毎年毎年の後輩たちががんばってくれたから、今の母校ソフトテニス部があって、私たちも声を大にして「OGです」と言えるのだと思います。嬉しくありがたいことです。

 第1期の先輩たちから流れる「何か」を私たちで堰き止めずに次の後輩たちに伝えることができたと思いたい。
そしてそれが、延々今の現役の高校生たちにも流れていっているのだと信じたいと思います。信じられる気がするOG会でした。


 小さい子供を抱えている年代はなかなか参加できないようですし、
卒業して数年の人たちは、大学の部活や同好会、あるいは(実業団など)会社のテニス部の練習があったりで、参加が難しかったりするようです。
 逆にすっかりテニスから離れてしまった人は、なかなか顔を出しにくいという気持ちがあるかもしれません。先輩が多くていやだなと思う人もいるかもしれません。

 でも卒業したらもう同じOG同士。余計な気遣いはせずに、純粋にテニスが好きな仲間として集まれたらいいなと思います。
次回も多くの参加があるといいですね。
ああ、もう来年が待ち遠しいな!



