SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






心のもちかた

こんばんは。

 東京インドアが終わってお正月も終わってしまったと思っていたら、
近所のお店ではもうチョコレートの特設コーナーができていました。
ば、ばれんたいん・・・! はやい。
どんどん時は過ぎていきますね。置いていかれないようにしなくては。


 さて、以下のことばたちを職場で教わりました。
まったくの受け売りです。出典があるはずなのですが不明のままです。
でも、ほほーって思いましたので、紹介します。


めいげんそことば
(明元素言葉)
 --- 積極 肯定 陽転

  戦略思考

・充実している ・簡単だ ・できる ・楽だ
・金がある
・まだ若い ・可能だ ・努力します ・試みた
・幸せだ ・元気だ ・楽しい ・きれいだ
・すばらしい ・やれる ・いける ・おいしい
・美しい ・すできだ
・やってみよう ・おもしろい ・利口だ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あんびょうたんことば
(暗病反言葉)
  --- 消極 否定 陰転

  混乱思考

・忙しい ・疲れた ・難しい ・できない ・つまらない
・いやだ ・困難だ ・だめだ
・金がない ・まずい
・もう年だ ・きたない ・どうしよう ・バカだ
・不幸だ ・大変だ ・マイッタ ・困った ・苦しい
・つらい ・失敗した ・やりたくない ・わかりません


 いろいろなことがあるたびに意識してプラス思考にしようと考えてはいるのですが、
元気のないときや、何かあって凹んでいるとき、気持ちが弱っているときなど、
すぐに「だめだ」とか「どうしよう」とか、混乱思考に陥ってしまいます。

それからそういうときって、寝不足もいけないみたい。

「寝る子は育つ」だ。(?)
睡眠たっぷり、元気に明るく前向きにすごしていきたいものですね。



