SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


練習開始。

こんばんは。

 ぴーは昨日&本日やっと今年の初練習をしました。(2日で1回分・笑)
昨年の最後から少し間があいてしまい、
さらにお正月に楽(らく)しすぎたせいもあって、足が動かない動かない。

ほおっておくと、どんどん退化してしまうのですね、身体って。ああ、実感。

 スマッシュを追って、せっかくボールの下に入ったのに、
ラケットを肩の近くにかつぐタイミングが遅れて(たぶん腕の筋肉も退化している・・?)
高い打点でボールをとらえることができなかったな・・・(泣)

 おそらくスマッシュ以外もボレーやレシーブや、もう全部、
フットワークが悪いために身体がついていかず、手先だけでラケットを操ろうとしているのだと思います。
だからミスも多いし。

 頭ではなんとなくわかるのですが、実際やってみると、ほんと下手ぴー!!(少々自分におかんむり・笑)

と、ともかく練習を重ねてタイミングを取り戻さなくっちゃ。

 そうそう、プラス思考で考えましょう。
今はまだ、身体が目覚めていないだけなのだわ。きっと。
いつ目覚めるかな~、このまま目覚めないままシーズンに入って、そのまま眠ってたりして。

今年もあせらずがんばります。小さなことからコツコツと(笑)
実際にテニスコートでご一緒するみなさん、ご迷惑かけますがどうぞよろしくお願いします。


 春に向けて、今、何を思い、どう行動するかが大事かなと、改めて思います。
今、何かの(準備の)ために真摯に思い込んでいることがあるとしたら、
それはきっと花開くと思います。
冬の次には、必ず春がきます。必ず。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。