SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






卒部おめでとう

こんばんは。ぴーです。

 かの、がちゃぴんさんは、昨年夏以来、毎日ブログを更新しています。
ま、まずい・・・。私もがんばらなくては。


 もうすぐ3月。今年もまた後輩たちが部を卒業(卒部)していきます。
 私、あちこちで、ことあるごとに同じ話をしている気がするから、またぁ~、何度も聞いた・・・という話かもしれないですが・・・。

 「ソフトテニス部」を「卒部」すると、みんなの中には「ソフトテニス」が残ります。
これからは、部活としてではなく、純粋に「ソフトテニス」 との付き合いになるのです。

 これまでも、大学に入ってまでソフトテニスを部活で行うことの意義みたいなものを
考え、悩みながら4年間過ごしてきたと思いますが、
これからますます、各々とソフトテニス の関係を感じて過ごしてほしいと思うのです。

 学生時代が終わってソフトテニスとも終わりではなく、
自分にとってのソフトテニスって何なのか、これからどのように向き合っていこうかと、
さらに深めてほしいと思うのです。

 そりゃ、仕事が忙しくなったり、ほかに優先順位が高いものが存在する場合もあるでしょう。
しばらく距離を置く場合もあるでしょう。
 逆に、ますますのめり込んで、試合に出まくるのもありでしょう。
ひとそれぞれです。
それぞれの付き合い方でいいから、どんな形でもいいから、
なんらかの形で、ソフトテニスとの関係を感じ続けてほしいと思います。

 そして、これからも後輩たちに伝えられることを伝えていってほしいなと思います。


卒部生、おめでとうです。ほんとうにおつかれさまでした。ありがとう。

それから、4年間というわけにはいかなかったけれど途中まで一緒に練習してた彼女たち。
きっと同じように元気に卒業していくことと思います。
どこかでまた、ソフトテニスを思い出してくれるとうれしいな。

みんな、テニスコートでまた会えたら、最高だね!



