SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






東京体育館練習会

 その日、ぴーは昼食後、おなかがぴーになっていました。

 前日の夜から気持ちが高ぶりよく眠れず、うとうとし始めたのが明け方近くになってからでした。
案の定朝目覚めたのはぎりぎりの時間。
しかも、今日は荷物が多く、ラケット、ウエア、シューズ、使うかもしれない文具などなどがあります。
職場には持っていけないので、新宿駅のコインロッカーに入れなければなりません。
少し早めにいかなければ・・・・。

と、朝食抜きとなりました。

 あわてて通勤となり、またその通勤電車の中で、必要な連絡メールを多数送信するという、
ばたばたした朝だったのです。

 でも、始業とともにおなかがすいてきました。
うん、ここはスポーツドリンクで栄養をとりながらおなかを満たそうと思い、
500mlペットボトルを午前中かけて飲んだのでした。

 そうしたらなんだかおなかが膨れて昼食を食べたくなくなってしまいました。
でも、今夜のために食べなければ・・・。
と、少し無理に食事をすませた直後から、おなかがぴーになってしまったのでした。

 はぁっ。(ためいき)

 午後の仕事は3時で早退。なんとか痛みもひいたので、
まず新宿駅に急ぎます。その間も、いろんなかたから着々とメールが入ります。
「何時ごろつくよー」「その頃行きますー」
そんなやり取りをしている間におなかがぴーのことはすっかり忘れてしまいました。
こんなにワクワクして電車に乗ったのは、子供のころ以来かもしれません。

 新宿駅でロッカーから荷物を取り出し、いざ千駄ヶ谷へ。

 東京体育館にはこれまでも何度も行きましたし、改装前、高校生のときに試合をしたこともあります。
いろいろな思い出がありますが、
改札口から駅の外に出るときはいつも当時を思い出して気持ちが締まります。
昔は無かった駅前のコンビニで夕食用のおにぎりを買い込み、体育館に入りました。

 開始時間が近づくと続々と来ました、来ました。ソフトテニス好きな人たちが。
アリーナに降りて、着替えたときにはもうほとんど4面のコートが出来あがるところでした。

 始まったらもうどんどん時間が流れていきます。少し個々に練習してゲーム。
最初はおおよそ年代別に、それから選手に挑戦あり、ミックスあり、若者vsベテランあり、
ひとり2試合見当でしたが、みなさんいかがでしたか。

 途中から1面を使って浅川選手、佐々木選手、池田選手による講習会が始まりました。
部活時代とは異なり、社会人になるとなかなか「教わる機会」がないのですが、
こうしてトップ選手から、今どきの新しい技術を教わるというのはほんとうにいい経験になります。
みなさん集中していてとてもいい雰囲気でした。

 気がつくともう片づけを開始する時間です。
そういえば夕食用のおにぎりをまったく食べていませんでした。
とりあえずペットボトルのお茶をごくごく飲んだわけです。

 本当に楽しい時間でした。
多くのソフトテニス好きな人たち。目の前には一流選手。そして場所は東京体育館。

 チヨコさん、スポーツナロ皆呂さん、吉田さん、浅川選手、佐々木選手、池田選手、
ほか、みなさんのお名前をあげることができませんが、参加したみなさんありがとうございました。

 宴の席には参加せずに家路につきました。
実はおなかは空腹のままです。
帰宅してからおにぎりをひとつ食べましたが、どうも神経が高ぶったままでいけません。
結局この夜もテニスができた嬉しさであまり眠れませんでした。

 そして翌日、連日の睡眠不足もあって、夕食後にまたおなかがぴーとなってしまったのでした。

やはりぴーはぴーだったのね・・・(爆



