SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20070623OB会

 ペタ、ペタ、ペタ。
足にシップを貼っています。だって、明日もテニスなんだもの。

 
 ぴーです。こんばんは。

 今日、ほぼ2ヶ月ぶりに母校でテニスをしました。
年に2回あるOB会があったのです。


 関東リーグも終わり、男子は久しぶりに上部へ昇格しました。
女子も、惜しい接戦の試合の中で4位でした。
選手権(個人戦)ではそこそこの結果を出したペアもあります。

 こちらもここ1ヶ月ほど、まじめに(?)テニスをしているもので、
単なる現役vsOGの試合とはいえ、ついつい熱くなってしまいます。
(ま、こちらがまじめに向かっていかないと、学生にはまったく歯がたたないわけですが)

 熱く冷静にテニスができればいいのですが、
熱くなってるつもりでリキんではだめなんですよね。ほんとうに紙一重で・・。

 あ、でも今日はセカンドサービスがまあまあよかったかな。
中途半端に入れても攻撃されてしまうので、強めにね。

 それからレシーブ。セカンドのレシーブでセンターマーク方向に打てましたよ。
そのコースは今まであまり打てなかったので、嬉しい♪
明日もできるでしょうか。


 テニス後の懇親会では、男子の昇格のお祝いにOB会から記念の金メダル授与がありました。

070623_1855~01.jpg
監督と彼ら    (例によって無許可なので写真は小ちゃめね)

070623_1859~01.jpg
メダルだい!おめでとう!



 若者は若者なりに、悩みながらテニスをしています。

「社会人になると、毎日の暮らしが第一になるのでテニスに集中できない。
学生時代はテニスに集中できていいなあ」

と思いがちですが、どうしてどうして、
学生も、テニスに時間を費やすがゆえに、己の技術の未熟さを実感したり、部員同士の関係や、
勉学や就職活動との兼ね合いなどなど、悩みは深いようです。


 直接話を聞いてあげられるときはなかなかないけれど、
気持ちはいつも応援しているからね。がんばれ。みんな。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。