SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高架にアップ

こんばんは。

 先日時間ができたので、久しぶりに書店に行きました。
雑誌やら新刊やらいろいろのぞいて、スポーツのコーナーであっとびっくり。
最近の技術書には、DVDがついているんですね。
ソフトテニスの本にもありましたよ。DVDつき。
文字と動画と両方で学べるわけですね。
ストロークやボレーなど、リズムやタイミングが大切だと思いますが、
それは文字ではなかなか伝えられないですものね。
これなら上手な人を見てまねできる。
今は小学生からパソコンに触れる時代ですから・・・。

 さて、昨日7月1日から、都内のJR中央線の下り線、三鷹-国分寺間が高架になりました。
実は電車大好きぴーとしては、朝いつもは眠くてうとうとする中央線も、しっかり目を見開き景色を堪能いたしました。
 三鷹-国分寺間といっても、三鷹駅と国分寺駅はこれまでと同じホームを使っています。
三鷹駅を出発すると、ふっと浮上した感じがして、あっという間に高架にあがりました。
おお、いつもと景色が違う。

 以前、西武池袋線の一部が高架になったときも、それぞれの駅がとてもきれいに改装したこともあり、感動したものです。
これからはきっと高架のホームから富士山が、特に真冬にはきれいに見えることでしょう。

 武蔵小金井駅を過ぎて小金井工業高校を過ぎ、東京経済大学のあたりですうーっと電車は下がっていきます。

 今後上り線も高架になるのは来年度の予定だそうです。
まだまだ工事は続きますね。


 この週末、都合によりテニスはお休みしました

 今週からはまたがんばります。
それぞれに大きな大会を控えている人が多いと思います。
インハイやインカレまで、時間があるようでもうそれほどありません。
お互いに精進、精進。がんばりませう。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。