SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






プラマークの話&ボールが速いぞ。

こんばんは。

 最近、我が家の周辺はゴミ出しのモデル地区になったそうで、
これまで燃えないゴミで出していた包装用のプラスチックを『資源ゴミ』として別に出すことになりました。

 あの「四角にプラ」 のマークのついているものです。

20070718000011.jpg


 気づいたら、お菓子の袋やらなんやら、ほとんどのパッケージにこの「プラ」マークがついています。通常の燃えるゴミ・燃えないゴミの量が半分以下に減りました。
ぴーママは、「これまで資源をたくさん捨てていたのね」「あれもプラだし、これもプラだわ」と、
毎日嬉々として(?)プラマークを探しています。
 ああ、なんてエコな私たち。地球に優しい毎日を過ごさなくちゃ。


 さてさて、学生と練習したのは1ヶ月ぶりくらいだったでしょうか。
実は関東リーグのころ(5月ころ)から、「ボールに気合が乗ってきたかな」って感じていたんですが、先日はもっと速く、重くなってた気がしました。
 私の目の衰えかとも思いましたが、さすがにインカレ前ですし、学生たちも調子があがってきている(あげてきている)様子です。

 もうすっかり力(パワー)では対抗できなくなりました。
技もあやういので、あとは口で負けないようにするだけかな・・。
口は苦手なんだけどな。

 試合前の(試合までの)気持ちのもっていきかたを、
選手たち自身が自覚して、自己をしっかりコントロールしたいところですね。

 逃げないでがんばれ。できる限りの応援はするから。



