SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思い出したこと

こんばんは。

 今日、仕事帰りに区役所に寄りました。
我が区の区役所は火曜日、夜7時まであいています。

 その帰り、新宿駅への近道で、アルタの地下を通りました。
(ローカルな話題でごめんなさい)
本当に久しぶりに通りぬけたアルタの地下。
私が知っていた頃の店舗はほとんどなくなっていました。

 学生のころ、先輩におねだりして1000円の大きなストロベリーパフェを食べたのは、
たしかコージーコーナーの喫茶店だったと思います。
もううん十年前の淡い思い出でございます。

 先輩はバックレシーブの形がとてもきれいだったので、
真似したくて、練習中に男子のコートを横目で見てたりました。
練習が終わってから夜中までお店(バニーガールがいるって言ってた!)でバイトして、
お酒好き、タバコも吸う、マージャンや競馬もする。破天荒な人でした。

 卒業後はまじめに小学校の先生をしていると聞いていたのに、数年前、星になってしまいました。
先輩、がらにもなくまじめにやってたからですよ・・・。


 ふと思い出した自分の現役時代から、もうすでにうん十年ですか。
でも、同じコートに同じようにボールの音が響いているわけで、
毎年、それぞれの学年の学生たちが、いろいろな思いを抱えて練習しているわけで。

 その中でテニスができる自分は幸せなのだと、今、このブログを書きながら、
しみじみ思った次第です。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。