SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






あなたにエール

こんばんは。

 せっかく練習に行ったのに、突然の大雨&雷です。
最初は5面並んでいるコートのいちばん端(東側)のコートだけ、
雨が降っていました。
私のいる西端のコートはまったく降っていません。

 はーっ、不思議だ!

と思ったそばから、雨がこちらにせまってきました。

あっという間に5面のクレーコートが水浸しです。
曇りと雨の境を経験してしまいました。


 さて、インハイが始まっています。インカレももうすぐです。
中学生も、ママさんも、大きな大会が目の前ですね。

 ぜひ、試合当日までの日々を、全力ですごしてほしいと思います。
いろいろなことを想定し、当日何が起こっても常に平常心でいられるように、
準備にぬかりがないことを祈ります。

 当日まで危機感をもって懸命に練習できたら、
当日テニスコートに立つときには、自分たちのテニスに
『自信とプライド』を持ち、毅然と戦っていいのだと思います。

 今までやってきたことは、まちがっちゃいない。
自分たちのテニスをすれば「ぜーったいに負けない!」という強い気迫をもちたいものです。

 相手よりもとにかく1回多く打てば(コートに入れれば)いいのです。
どんなに格好悪くても、ネットを越えて相手コートに落ちればいい。

 大一番を前にしているすべての指導者、選手にエールを送りたいと思います。



