SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長井カメラマン銃撃

こんばんは。

 ミャンマーの民主化運動のデモを取材していた長井カメラマンが、
銃撃されて亡くなられたのはすでに報道されているとおりです。

 長井さんが手にしていたビデオの映像はまだ見ることができませんが、(ミャンマー政府に握りつぶされてしまうのではなく、いずれ見ることができると思いたい)
他の通信社が撮った映像には、あきらかに長井さんが倒れる姿が映し出されています。


 これは、イラクやアフガニスタンのような他の紛争地域の話とは違います。
反政府組織の人間や、テロリストの暴挙によって命を落としたのではなく、
軍事政権であるミャンマーの政府軍に銃撃されたものです。
ミャンマー政府に撃たれたといってもいい。

 日本政府には、正確な状況把握の後に冷静にかつ厳重な抗議を行っていただきたい。
他国の政府軍により日本人の命が失われたことに対してもっと怒りをあらわにしてほしい。
国民を守る姿勢を強く打ち出してほしい。

 福田新内閣に強く望むものであります。

テニスのことも書こうと思っているのですが、前段が長くなってしまったので、また次回。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。