SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたが誰かに夢を与える

こんばんは。

 このタイトル、何かのチャッチコピーみたいですね。
私の<つぼ>に、ちょうどハマッテしまったんです。


 ラジオをながら聴ききしてたら、宝塚音楽学校の先生による、受験を呼びかけるメッセージが耳に入ってきました。

 受験するときに特別なお稽古をしていなくても(実際は必要だとは思いますが)
2年間の音楽学校の授業の中でいろいろな芸事のお勉強はできます。
そして芸事以外にもさまざまなことを学んで、劇団員になったあかつきには『あなたが誰かに夢を与える』のですよ。
という趣旨でした。


 それを聴いたときの自分の内面をうまく表現できないのですが、

こんな私でも、自分で夢見るだけでなく、誰かに夢を与えることもできるかしら。
ということと、

誰かに夢を与える立場になったとしても、自分の夢をあきらめなくてもいいのかもしれない
と感じたような気がします。


 おりしも、この週末、全日本シニアの大会が滋賀県で行われています。
 先日の東京選手権でも女子45の決勝を見ましたが、それはもう好プレーの連続でした。
ソフトテニスを愛する先輩がたが夢を持ち続けている姿に感銘を受けるぴーなのでございます。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。