SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






2007年ありがと。

こんばんは。

 あとほんの少しで2007年が終わります。
ほんとに早い。この年になるとまじめに超早いです。

 毎日同じ電車に揺られて職場にいき、夕方には同じ改札を通って、
『さっき来たばかりだな』なんて思いながら家路につく。
次の朝また、『ついさっき家路についたばかりのような気がする』なあんて
思いながら同じ改札を通って出勤する。

 仕事も大事ではあるけれど、そんな毎日を過ごしていました。
でもテニスをしていたおかげで、2007年はさらに仲間も増え、新しい出会いもありました。

 テニスに感謝、仲間に感謝。
もしも私が輝ける場所があるとしたら、それはテニスコートしかないかもしれない。

 もっと大切に、もっとめいっぱい。
足りないところももちろんありましたが、今年もがんばりました。
来年はもっと冷静に、もっとアツく。

 お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。
もうすぐ、2008年になります。これからもどうぞよろしくお願いします。

ソフマガの100ページめ

こんばんは。

 今月27日発売のソフトテニスマガジン2月号の100ページめ、
告知のページにソフトテニスチャレンジのことが載っています。
掲載にあたりご尽力いただいた方々に感謝ですね。

 ああ、全国のみなさんが目にする雑誌に載るようなイベントに関われるなんて。
しっかりお手伝いしなければ。ふむ。

 気持ちが引き締まる年の瀬でございます。


当初の発表(ソフマガ発表)と開始時間が異なることとなりました。
早まりますので、詳細は

      http://net-bridge.jp/

で、ご確認くださいね!

やったね!

こんばんは。
今月はなかなか書けなかったので、まだまだいきます。

 ソフトテニスチャレンジについては、知人のアマチュアゴルファーにも、
少し前から話をしていました。

 でも、『だって、軟式でしょ』 とか、『人が集まるの?』とか
言われてしまっていました。
いつも私が試合に負けてぶーたれると、『もうやめたら』などという人なのです。


 先日できあがったパンフレットを見せました。そうしたら、

 『あれ~、選手、かっこいいじゃない』

だって。

やったね!

ソフトテニスチャレンジ

こんばんは。

 あっという間に2007年も終わろうとしています。月日がたつのが年々早くなる・・・。

あっと驚いたのがもうひとつ。
BRIDGEのトップページが ソフトテニスチャレンジのページになっているではありませんか。

http://net-bridge.jp/

 ソフトテニスチャレンジは、小・中・高校のみなさんが 現在のランキング選手たちを
より研究できるイベントです。
どんな選手なのか、どんなテニスをする人なのか、そしてどんなふうに話すのか。
思っていたとおりのかっこいい人かもしれない。案外おもしろい人なのかもしれない。
乞うご期待。

 選手を身近に感じてもらえるように、実行委員全員張り切っています。
川崎大会は来年2月9日。当日はぴーもお手伝い。
パタパタ走っているスタッフたいたら、それはきっとぴーでございます(笑)

 今年もあと残り数日、がんばるぞっ。

真剣勝負!

こんばんは。

 今年はいつにも増してなんとなく忙しいクリスマス連休なのですが、
けさの雨によって少し時間ができました。

それを使って夜に時間を作り、『M-1グランプリ』を見ました。

 何年か前のブログでも少し触れたような気がしますが、出場何千という組数から
漫才の優勝コンビを決める『試合』です。

 ひとつのテレビ番組であり、そのような要素も垣間見えるのですが、
出場者本人たちはいたってまじめ、まさに真剣勝負。
スポーツでなくても、同じような何かを感じました。

 ハリセンボンのはるかちゃんの、出番直前の様子をカメラが一瞬映しました。
腕組み、真剣な目。普段のテレビ番組のキャラとは違ってかっこよかった~。


 スポーツでも仕事でも、真剣勝負をしている人はわかります。
真剣勝負をしている人はかっこいい!

 一生のうちに真剣勝負をしたことのない人は、残念な人だと思います。
幸い、私は真剣勝負をしたことがある。

 これからも、真剣勝負でいきたいと思います。

テニスコートはしごの日

こんばんは。

 久しぶりに以前一緒に練習した中学生たちに会いました。

 3ヶ月前に会ったときより、あんまり変わってないなー
というところもありましたが、
良くなってきてるぞと思ったこともありました。

 とりあえず前衛の4人とは、私からの一方通行ではなく、
少し会話ができた(コミュニケーションがとれた)ように思います。

 冬のうちに、たくさん一緒に練習したいと思っています。


 今日は、テニスコートのはしごでした。
2つめは、自分のテニス。

 今年後半に衰えを感じた足が、やはりぜんぜん機能していないなー(泣)
脚力をつけるのが、この冬の目標です。

 せめてハイボレーで軸足をけったときに、足をつらないで済むようにしないと。

今日は後衛もしたので、前後左右にも結構まじに走りました。
ふくらはぎはもちろん、すねの筋肉もつりそうでした。

実際、家に帰ってこたつに入ったときにふくらはぎとすね、両方つりました。

『後ろも前も』って、初めてでした。自分で笑っちゃった。
つりそうなときは、その部分を伸ばすのがいいと思うのですが、
『後ろも前も』って、どっちを伸ばすのよって・・・・(爆)


 疲れをあとに残さないようにして、この冬もがんばりまーす。



