SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実は「SP」にはまってた。

こんばんは。

 おおおおお・・・・っ???
今、V6の岡田君主演のドラマ「SP」最終回を見終わったところ。

 もともと、このドラマはテレビドラマらしくなく、映画っぽいつくりで話題だったドラマです。
「踊る大捜査線」のスタッフが製作したというから、うなづけるのですが、
開始当初から、実は毎週土曜の夜はこれにはまっていました。

 最終回と聞いていましたが、なんとまあ怪しげな終わり方。
「つづく」って書いてあったし。
4月の番組改変期に、2時間スペシャルがあるということなので、楽しみにしていようと思います。

 それにしても、岡田君は大人になったねぇ。いい子だいい子だ(笑)

 土曜は実はもう1本。夜9時から、NHKの土曜ドラマもなかなか秀作が多いです。
ちょっと前の大森南朋さんと柴田恭平さんが競演した「ハゲタカ」もおもしろかったし、
高畑淳子さん主演だった「魂萌え」も、どきどきしながら見てました。
ずっと以前ですが、中井貴一さんと佐藤浩一さんが競演していた硬派なものもおもしろかった。
6回終了など回数が短いというのも見やすい理由のひとつです。

 今は、伝説の打撃コーチといわれた故高畠導宏さんをモデルにした「フルスイング」を
高橋克美さん主演で放送しています。
プロのコーチができなくなったあとに、59歳で教師になったときのことがドラマ化されています。
ついつい毎回感動してます。

 あしたはソフトテニスチャレンジのスタッフ打ち合わせ会です。
少しでもいいものにしたい。その一念で毎日がんばってます。
スポンサーサイト

選手に質問!

こんばんは。

 東京は昨晩雪の予報だったのですが、
低気圧の進路が若干海上にずれたのか、降りませんでした。
西日本のほうでは、普段降らないところにたくさん降っているとか。
交通機関やその他に影響がないといいですね。

 現在、ソフトテニスチャレンジ川崎大会の前売り申込受付中です。
週があけて月曜日、今日はたくさんの申し込み用紙がFAXされてきました。

 その申し込み用紙に、選手への質問を書けるスペースがあります。
すでに多くの質問が届いていますが、いまのところ、ほとんどボールの打ち方の質問です。

 イベントのどこかで、選手に質問するコーナーを作る予定ですので、
ぜひいろいろな、たくさんの質問をお寄せください。

お待ちしています。

第2回チケット発送

こんばんは。

 ますます寒い今日この頃でございます。
ソフトテニスチャレンジ川崎大会は2月9日。雪が心配です。
翌日、熊本で熊本インドアに出場の選手もいますので、
もしも天候が悪くても、移動の飛行機に影響がでないことを祈るばかりです。

 
 明日19日第2回の前売りチケット発送日です。
今月14日までにお申し込みの方々にはあと数日でチケットが届きます。
楽しみに待っていてくださいね!

 ちなみにチケットのデザインはブロガーの笑行陣さんです。
お得な前売り券は1月31日締め切りです。お早めにどうぞ!

遠方からも。

こんばんは。

 今日も寒い一日でしたが、比較的風が弱かったし太陽が顔をのぞかせていましたから、
まだ凍えずにすみました。


 ソフトテニスチャレンジ川崎大会には、遠方からのお申し込みもあります。
北は宮城県、南は静岡県からも!

 長い距離を時間をかけてきてくださるかたのためにも、
(もちろんお近くのみなさんのためにも)

ぜひ、満足感をもってお帰りいただかなくては。


 このイベントを企画している私たちにとっては、これからも会を重ねて何度も開催するものなのですが、
ご来場くださるみなさまにとっては、今回のような 選手と同じフロアに立つなどというのは
生涯たった一度のことになる ということもあるかもしれません。

 
 そういうことを肝に銘じて、決して雑な仕事をしてはいけないなと、
感じている今日このごろであります。

チケット発送開始

こんばんは。

 ここ2日ばかり、ほんとうに寒い日が続いています。
かぜをひかないようにしたいものです。
私は、これから初詣なのでしっかり体調を整えて(笑)おこうと思います。

 ソフトテニスチャレンジ実行委員会の事務局も、だいぶ事務局らしくなってきました。
雑然としていた資料をまとめ、申込書が送信されてくるFAXのまわりを整え、
できあがったチラシやチケットを机に並べれば、もう立派な?事務局です。

 前売券を早い段階で申し込んでくださったかたには大変お待たせしてしまったのですが、
明日、第一回目の前売券発送までこぎつけました。
やっと初荷でございます。
昨年のうち、あるいは年明けすぐにお申し込みいただいたかた、あと数日お待ちください。

 今回届かなかったかたも、第二回目も近日中に発送いたしますので、
もうしばらくお待ちくださいね。

 前売券の受付は1月31日申し込み分で締め切らせていただきます。
もちろん当日券の発売もありますが、前売りがお得です。
前売券ご希望のかたはお急ぎくださいませ~。

東京インドア

こんばんは。

 今日は寒い風が吹き荒れる一日でした。
でも東京体育館は熱かったです。
2階席はほぼ満員、3階席もいちばん多いときで3分の2は埋まっていたと思います。

 日本のトップ選手たちが集まっている試合ですから、
当然のことながらどのコートを見ても質の高いプレーばかり。

 特に、今回はソフトテニスチャレンジのことが念頭にあったので、
大会運営のほうにも興味をそそられることがてんこ盛りでした。
自分の中ではとても勉強になった一日でした。


 優勝は 男子 篠原・小林ペア(日体桜友会)
      女子 上原・平田ペア(ナガセケンコー)

おめでとうございました。

 試合の寸評ができるような立場ではないのですが、女子の決勝にあがった
深澤・森原ペア(広島女子商学園)はさすがナショナルチームに入っただけありますね。
初めて試合を見たのですが、
深澤選手は球持ちよく、ラリーは負けない、前衛をよく見てパスが打てる。
森原選手はコート半分をきっちりカバーできて、ポーチもいける。
上原選手のパスや勝負で打ってきたシュートを通してないんじゃないかな。
すべてとめていました。
 これからが本当に楽しみなペアです。


 こういった試合を見に来ると、自分もプレーヤーであることを思い出します。
今はソフトテニスチャレンジ川崎大会の準備で頭のなかいっぱいですが、
今度テニスコートに立ったとき、自分のまわりのボールだけでも納得いく処理のしかたが
できるようになっておきたい。
そう心に誓ったのでした。

 選手のみなさん、関係者のみなさん、ほんとうにお疲れさまでした。

あと1ヶ月

こんばんは。

 『ソフトテニスチャレンジ2008 川崎大会』まで、あとちょうど1ヶ月。
1ヶ月って、結構あるようで案外短いでしょうね。準備を急ピッチで。


 本当は、ソフトテニスチャレンジ日記 なあんて、ブログにこまめに書こうと
思っていたのですが、なかなか書けません。
とりあえず今書けることは、たくさんの人が会場に足を運んでくださるといいなと、
心から思って準備しているということです。

 参加する選手のみなさんはもちろん、協力してくださる多くの方々の思いが
ひとつになれば、きっといいイベントになると思うのです。
みなさん、ほんとうに心からソフトテニスのために・・・と考えておられる方々ばかりです。

 会場に来てくださる方が、楽しかった、ソフトテニスはやはりおもしろいねと
感じていただけるようなイベントにできたらいいなと思います。

よろしければ、ぜひぜひご来場ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。