SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幸せなオフ

こんばんは。

 今日の出勤時に自動改札でとめられてしまいました。
先週金曜、神戸に旅立つときには定期で改札を入ったものの、
そのまま新幹線改札を神戸までの乗車券で入ってしまったので
改札を出た形跡が定期に残っていなかったからです。

 そんなことで、『ああ、ほんとうに神戸にいったんだな』とあらためて気づかされました。

 それから、JRのダイヤ改正が15日にあり、
普段の改正ではあまり変わらないはずの通勤時間帯の中央線の時刻が
若干変わっていました。

 こ、こんな時間に武蔵小金井どまりとは・・・・!

あやうく遅刻しそうになりました。


 どんどん現実に引き戻されていきます。
’07~08の、このオフはぜんぜんテニスの練習はできなかったけど、
とても有意義で幸せなオフだったと 思います。

 夢であれば、さめないでほしい・・・。
スポンサーサイト

神戸大会終わりました。

こんばんは。

 今日は久し振りにぶどう味の缶を片手にしています。
(い、いや、片手にしていては、キーボードが打てない。傍らにおいています 笑)


 ソフトテニスチャレンジ2008神戸大会が無事終了しました。
つきなみですが、関わってくださったかたがた、お力を貸してくださったみなさまに
最上級の感謝を申し上げます。

 なんといいましょうか、言葉ではいいあわらせないほどに、
多くの人の力が結集したイベントになりました。

 入場料を払って参加してくださった観客のみなさま、
選手のみなさまはもちろん、選手を送り出してくださったチームのかたがた、
協力企業のかた、現地神戸のスタッフのみなさま、
現地グリーンアリーナ神戸のみなさま。

 そして川崎大会をご存知で、神戸は大丈夫だろうかと心配してくださった
東京近辺にいらっしゃるみなさま。
ほかにもまだまだ書ききれないくらいの多くのかたが、心を寄せてくださいました。

 その結果、反省点は多くあれども、なんとか無事に神戸大会を終えることができて、
ほっとしています。

 ほんとうにありがとうございました。


 レッスンに参加した人だけでなく、観客席にいたみなさんも、
選手を身近に感じることができたでしょうか。

 参加した選手は、応援してくれるファンがいるのだということを実感しながら
その意味を感じ、そしてテニスそのものを楽しんでくれたでしょうか。


 以前、じすたさんのブログにありましたが
われわれに課された大事なミッション。
『継続していくこと』『そのためのノウハウをつくること』

 回数を重ねるごとに課題が増えていくので、どんどんプレッシャーは大きくなります。
ですが、常に冷静に、必要とあれば一歩引いたところへ下がってでも、
全体像をしっかりととらえていきたいと思う今日この頃であります。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。