SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20080525関東選手権

こんばんは。

 前橋で行われた関東選手権成年の部に参加してきました。
久し振りのお泊り遠征で、わくわくしてきたぴーです。

 まず結果を。

優勝 渋谷・松尾ペア(千葉・小金原)
2位 酒井・花園ペア(東京・三鷹軟庭クラブ/杉並文化クラブ)
3位 宮尾・平山ペア(埼玉・所沢ペアート)
3位 安藤・西川ペア(神奈川・横浜レディース/むつみクラブ)

5位 新免・慶林坊ペア(神奈川・横浜スマイル)
5位 金親・吉井ペア(埼玉・朝霞市連盟/川口クラブ)
5位 大橋・小野ペア(埼玉・上尾レディス/浦和テニス)
5位 横井・溝端ペア(千葉・小金原/船橋)

前日の雨が朝方まで続き、昼近くからは一転アツくて厳しいコンディションとなりました。
湿度が高く、気温もおそらく今年最高の気温になったと思われ、
勝ち上がるペアにとっては消耗が激しかったことと思います。

実際8本どり、4本どりに好ゲームが多かったです。

準決勝 酒井ペアvs宮尾ペア
その前からタイトな試合が続いていた酒井ペア。
対する宮尾ペアは苦しむ場面もありましたが、
ペアのリズムを崩すことなく勝ち上がってきています。

酒井選手の粘り強いボールを果敢に打ってきていた宮尾選手ですが、
中盤からボールが短くなってきたかな~。その分、じわじわ酒井ペアのペースに。

逆に決勝では、酒井選手のボールが少しずつ短くなっていったように思います。

いずれにしても、以前にも書いたと思いますが、
宮尾ペアは見ていて気持ちいいですね。
小気味いいです。私は好きです。

もうひとつの準決勝。渋谷ペアvs安藤ペア。
安藤ペアは、どちらも旧姓を聞いて驚くな、
同世代にとっては感無量のダブル後衛なのですが、
ふたりとも千葉には縁が深いと思いますので、
同郷対決といってもいいと思います。

ダブル後衛に対する前衛松尾選手の技の見せどころなのですが、
個々の力量が半端ではないダブル後衛ですので、
松尾選手、ポイントもありますがミスも出ます。
でも最後は雁行陣の渋谷ペアの勝利。
前衛がいることで、後衛のストローク力に対抗できると信じているぴーにとっては
ほっとした結果となりました。

それにしても、安藤選手、西川選手、若い若い。
さすがでございました。


ぴーについては、今回も聞かないでください(笑)
でも、一度は対戦したいと思っていた有名ペアのパックにはいって
念願かない、向かっていくテニスができました。
アタックされて止まんないんだもんなぁ。
あれ2本止めていたら、ちょっと違っていたかもしれない・・。

でも、楽しかったですよ。
次もがんばろっと。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。