SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






文字だけのやりとり

こんばんは。

 今日も早めに就寝の体制が整ったぴーです。
季節の変わり目は体調管理に注意注意。
夜中に汗をかきたくないし、かといって、足やおなかを冷したくはない。
毎晩、今夜は何を掛けて寝るかということが、検討課題となっています。


 さて、ぴーは、書くことよりも、話すことのほうが苦手です。
だから、つい、メールを多用します。

 でも、文字だけだと、こちらが思うこととは違うように解釈されることも
あります。難しいですね。

 ほんとうは直接会って話せば、
顔色とか、声のトーンとか、目の動きとか、身振りとか、
そういうこともヒントになって、言葉の裏にある思いも含めて、
相手に伝えたいことがより正確に伝わるはずなのですけどもね。

 そういうことの積み重ねがあって、人と人との信頼関係も
より強いものになっていくし、少し解釈がずれているものも
修復できるのではないかと思っています。


 ただ、このブログを読んでくださっているみなさんとは、
全員と直接お話することはおそらくできませんので、
文字でのみのおつきあいですね。
 ぴーが書いていること、思っていることが
できるだけそのままみなさんに届くとうれしいなと、
思いながら書いている今日このごろです。

 そのために、文章力を鍛えなくてはね。
がんばります。



