SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






祝・優勝

 話題としては少し遅くなってしまったのですが、
先日のマスターズで、
私たちペアと同様に、負けが先行して苦しかったであろう成男ペアさんが、
(でも彼らは全敗じゃないですよ・・・)
東京選手権成年男子の部でみごとに優勝したと、聞きました。

 おめでとうございますっ

高知で、へこんでいる私をなぐさめてくれた長身の後衛さん、
私よりひとつ年上で、昔から名前を存じ上げていて、
勝手に私が親近感をいだいていた前衛さん。
ほんとうによかったですね。

高知で何かつかみましたね!

私も、がんばります


潔く生きたい

こんばんは。

 夕方の缶の?まどろみから醒め(笑)、毎度のブログ時間になりました。

 なかなか人というのは弱いもので、
いろいろとまわりの様子をうかがったり、
他人の意見に振り回されたりするものです。
勝ち馬に乗るというか、強いものになびくこともあるかもしれません。
それが結果よかったということもありましょう。

 しかし、なんとか、自分として大切なことはブレずに、
しっかり、潔く生きていきたいと考えています。

 そりゃ、意見が変わっていくのはよくあること、仕方ないことです。
しかし、変わったことをきちんと他の人に説明できなければいけません。
まして、会うたびに右といったり、左といったりするのは、
人として情けないなと思います。

 自分はそういうことのないように心がけたいと思います。
自分の口から発せられた言葉・示した態度には、責任を持ちたいと思うのです。
また、責任があるからこそ、自ら発信する言葉・態度には注意を払いたい。

 そんなことを考えている今宵の私。
これでいいのか、これでいくのかというさまざまなところで、
『 潔く 』 これ、課題でございます。



