SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






東京高校インドア

こんばんは。

 元旦のブログにたくさんコメントいただきました。ありがとうございます。

また、みなさんのブログに新年ご挨拶の足跡を残せず、申し訳ありません。
ほんとにほんとに、今年もよろしくお願いします。


 さてさてさて、
本日東京の高校インドアが東京体育館でありました。
たいてい仕事が始まっている時期で休暇をとることができず、
職場を定時にとびだし駆けつけると決勝が始まってる・・なんていう毎年です。

 今年もやはり、到着は夕方6時を回ってしまいました。

 早く着きたいと気持ちが焦っていることもありましたが、
どうして千駄ヶ谷の駅に近づくと、心臓の鼓動が早くなるんでしょう。
いつもの勤め帰りと同じ道のりで帰ってきているのに、今日に限って
電車が都心に近づくたびに、どうして口が一文字になり、背筋がのびて、
気持ちがまっすぐになっていくんでしょう。

・・・・なんでわたしが戦う気持ちになってるんだ!(爆)


そして女子の決勝はやはり始まっていました。

結果は
優勝 国本学園
2位 文大杉並
3位 千代田女学園 拓殖大第一

 決勝2番以降しか見ていませんが、国本学園のほうがあきらかに向かっていってました。
文大も、2番後衛が落ち着いてボールをまわしたら普通にポイントできてたんですが、
やはり3番勝負になったら勢いをとめられなかったという感じです。
新進大会(個人戦)の結果をみても、国本学園に分があったような・・。

 国本学園は初優勝。文大杉並とともに、関東インドア(中1日で厳しいですが)
では、さらに元気よく向かっていってほしいと思います。


男子は
優勝 錦城学園
2位 拓殖大第一
3位 城北 清瀬

 男子は白熱した試合が多かったようで、女子よりもだいぶ進行が遅くなっていました。
昨年関東インドアに出た2校(駒沢大、清瀬)が、いずれも今年は出られないわけですから、
東京男子は戦国時代といえましょう。ぜひ高いレベルで競い合ってほしいものです。
夏(予選は6月ころ)のインハイ予選までに、どこがきっちりしあげてくるかも注目ですね。


 関東高校インドアは女子の部が1月6日(土)、東京体育館で開催されます。
(男子の部は1月13・14日(土、日) 山梨県 甲府市にて)
見に行きたいな~。でも歯医者の予約が入っているのを忘れていた・・・(泣


------
えーっと、実は先ほどまで(1月6日午後10時30分ころまで)
上記本文中の昨年の男子ベスト2の学校を、駒沢大ではない別の学校名を書いてました。

駒沢大高校関係者のみなさま、それから間違って書いてしまった学校の関係者のみなさま、
読んでくださったみなさま、
すみません。訂正します。m(_ _)m ぴー。


この記事に対するコメント

遅ればせながら本年もヨロシクお願い申し上げます。

ウチの母校(高校)の女子達が1/6に東京体育館まで見学に行くと言っておりました。
従来は出場はおろか、『見学』すら考えもしない生徒達でしたから、今の現役生は向上心があるのだなぁ~、と思います。
そして、応援に行くぴーさんも…。
【2007/01/05 05:49】 URL | べち #MOCyieHA[ 編集]

国本学園が勝ったのですか。
私の母校も九州大会を抜け、選抜出場を決めています。
各県の代表高の健闘をお祈りしております!
【2007/01/05 10:37】 URL | チヨコ #-[ 編集]

えーっと、実は先ほどまで(1月6日午後10時30ころまで)
昨年の男子、ベスト2の学校を駒沢大ではない別の学校名を書いてました。

駒沢大高校関係者のみなさま、それから間違って書いてしまった学校の関係者のみなさま、
読んでくださったみなさま、
すみません。訂正します。m(_ _)m
【2007/01/06 22:35】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/107-d1c186f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



