SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20070414関東オープン(1)

 おはようございます。ぴーです。
今日はめずらしく朝です。

 昨日、関東オープン成年の部に出てきました。

 優勝者以外は必ず敗者になるので、当然私も敗者になったのですが、
負けたときはファイナルでした。しかも初戦で。(ここは少し字を小さくしてみる 笑

 ここのところずっとはやくに敗戦です(泣)
試合の前は少し節制しようとか、試合の入り方を考えようとか、いろいろ考えていたのにね。


でも、今回はあらたな技を編み出し?ました。

一昨年の「味方のレシーブに突っ込む」に続き、

「相手のサービスに突っ込む」!!!

どうだ。こんな技は普通は出ないぞ。


 だって、私のペアがレシーブするときにですよ、サーブが私のほうに飛んでくるんですよ。
よけたのに、よけきれなくて当たってしまいました。
しかも、自分たちのマッチで。私たちレシーブですから、G2-3の1-3のマッチですよ。
右太ももに。カスッと。

 それからなんだかおかしくなって、まくられてしまいました。
なんだかおかしくなる私がいけないのですが。

 試合の前に、「試合に出るぞ~」とブログに書いたため、
意識してはいなかったけれどプレッシャーがあったかも。

 でも、相手後衛さんとの勝負では、ポジションで押し出せた(アウトさせた)ものが
数本あったような気がするので、そこは素直によかったと思います。
でも、上にあげるしかなくなったものを、こんどは逆にこちらが処理しきれなかったという感じ。

 最後にまとめるのは、ボレーやスマッシュなどの前衛としての技術ですからね。
あきらかに技術が足りませんでした。反省だ。

 いまの私は「下手なんだけど、なんだかじゃまなときがあるのよね」といわれる感じでしょうか。もう少しなんとかしたいものです。

 シーズンの開幕戦、自分が早く終わったこともあり、いろいろなペアの試合をじっくり見ました。それはまた次回に。
上位結果はみんなの掲示板にビールおじさんがアップしてくださってます。

この記事に対するコメント

ぴーさん、お疲れ様でした。
そんなことがあったのですね。
私も一度東京都クラブ戦で一度相手前衛に当てたことがあります。
それもこちらのメイクマッチで・・・
ぜんぜん当てるつもりはなくて、ミドルコースを狙っただけでした。
私は、一言「ゴメンナサイ」。
きっとぴーさんの相手も同じだったと思います。

次は、東京都クラブ戦ですね。
頑張りましょう。
【2007/04/15 17:08】 URL | ビールおじさん #-[ 編集]

ビールおじさん、こんばんは。

 ボールをよけきれなかった私が鈍いんですよ。
飛んでくるボールがスローモーションで私のほうに・・・・。しっかり見えていたのですが・・(爆)

 はい。クラブ戦ですね。がんばります。
ビールおじさんは上位の部ですね。激戦が続くとは思いますが、ぜひがんばってください。
【2007/04/15 23:42】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/129-9e50917e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。