SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






スランプ?

こんばんは。

 どうもここのところテニスの調子がよくないので、
「今日は調子が悪かったんだよ~」と嘆いてみたら、

「あの松坂だって、あんなに打たれるときもあるじゃない」って
言われました。

 そうだよね。あんな大選手だってそんなこともある。
ふと気が楽になったわけです。




この記事に対するコメント

研究され対策を立てられているのです。
 あの松阪と同じです。
 調子は悪くないのです。
 で、こちらはさらに、
 
 風の如く さらに対策方針を立て
 林の如く 目立たず落ち着いて練習し
 火の如く 相手に襲いかかり
 山の如く 勝利の後、何事もなかったように静まりかえる。

 とアドバイスしておきます。まじばーい。

 東京行き断念ご迷惑をかけました。
【2007/05/13 07:20】 URL | アゴイ! #-[ 編集]

アゴイさん、ありがとうございます。
早速、今日、
対策を練り、
目立たず落ち着いて練習してきました。

実はすぐまた試合でして、
火の如く相手に襲いかかれるでしょうか。
その後、何事もなかったように静まりかえってみたいな・・・。
【2007/05/13 22:03】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

ぴーさんこんにちは。

アゴイさんのアドバイス良いですね。
私も活用させて頂きます。
【2007/05/15 07:37】 URL | じゃじゃ #/c2.ISBc[ 編集]

(現代に生きる孫子の兵法)
 もちょっと、孫子らしく改作。解説つき。
 
 対策方針たてるの速きこと 風の如く
 *さめないうちに、記憶が正しく残っているうちに、悔しさが残っているうちに。

 落ち着いて練習すること 林の如し
 *静かな林間にこだまするボールの音のように、我が心と対話しながら練る。

 一気呵成に襲うこと 火の如く
 *はったりも、見かけも、フェイントも、だましも勝利のために総動員。突っ走れー!打てー!ア、ゴーイ!


 勝利後泰然 山の如し
 *そんなはかりごとや強化練習など、あたしゃしらんよ、とばかり悠然とカフェラテをすする様、ちょーカッコイイ!
 次に備えるのだ。
 
 
【2007/05/17 01:35】 URL | アゴイ! #-[ 編集]

アゴイ!さん、
ちょーカッコイイです。
がんばりますっ。
【2007/05/18 23:14】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/134-f43a633b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



