SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



東京体育館練習会

 その日、ぴーは昼食後、おなかがぴーになっていました。

 前日の夜から気持ちが高ぶりよく眠れず、うとうとし始めたのが明け方近くになってからでした。
案の定朝目覚めたのはぎりぎりの時間。
しかも、今日は荷物が多く、ラケット、ウエア、シューズ、使うかもしれない文具などなどがあります。
職場には持っていけないので、新宿駅のコインロッカーに入れなければなりません。
少し早めにいかなければ・・・・。

と、朝食抜きとなりました。

 あわてて通勤となり、またその通勤電車の中で、必要な連絡メールを多数送信するという、
ばたばたした朝だったのです。

 でも、始業とともにおなかがすいてきました。
うん、ここはスポーツドリンクで栄養をとりながらおなかを満たそうと思い、
500mlペットボトルを午前中かけて飲んだのでした。

 そうしたらなんだかおなかが膨れて昼食を食べたくなくなってしまいました。
でも、今夜のために食べなければ・・・。
と、少し無理に食事をすませた直後から、おなかがぴーになってしまったのでした。

 はぁっ。(ためいき)

 午後の仕事は3時で早退。なんとか痛みもひいたので、
まず新宿駅に急ぎます。その間も、いろんなかたから着々とメールが入ります。
「何時ごろつくよー」「その頃行きますー」
そんなやり取りをしている間におなかがぴーのことはすっかり忘れてしまいました。
こんなにワクワクして電車に乗ったのは、子供のころ以来かもしれません。

 新宿駅でロッカーから荷物を取り出し、いざ千駄ヶ谷へ。

 東京体育館にはこれまでも何度も行きましたし、改装前、高校生のときに試合をしたこともあります。
いろいろな思い出がありますが、
改札口から駅の外に出るときはいつも当時を思い出して気持ちが締まります。
昔は無かった駅前のコンビニで夕食用のおにぎりを買い込み、体育館に入りました。

 開始時間が近づくと続々と来ました、来ました。ソフトテニス好きな人たちが。
アリーナに降りて、着替えたときにはもうほとんど4面のコートが出来あがるところでした。

 始まったらもうどんどん時間が流れていきます。少し個々に練習してゲーム。
最初はおおよそ年代別に、それから選手に挑戦あり、ミックスあり、若者vsベテランあり、
ひとり2試合見当でしたが、みなさんいかがでしたか。

 途中から1面を使って浅川選手、佐々木選手、池田選手による講習会が始まりました。
部活時代とは異なり、社会人になるとなかなか「教わる機会」がないのですが、
こうしてトップ選手から、今どきの新しい技術を教わるというのはほんとうにいい経験になります。
みなさん集中していてとてもいい雰囲気でした。

 気がつくともう片づけを開始する時間です。
そういえば夕食用のおにぎりをまったく食べていませんでした。
とりあえずペットボトルのお茶をごくごく飲んだわけです。

 本当に楽しい時間でした。
多くのソフトテニス好きな人たち。目の前には一流選手。そして場所は東京体育館。

 チヨコさん、スポーツナロ皆呂さん、吉田さん、浅川選手、佐々木選手、池田選手、
ほか、みなさんのお名前をあげることができませんが、参加したみなさんありがとうございました。

 宴の席には参加せずに家路につきました。
実はおなかは空腹のままです。
帰宅してからおにぎりをひとつ食べましたが、どうも神経が高ぶったままでいけません。
結局この夜もテニスができた嬉しさであまり眠れませんでした。

 そして翌日、連日の睡眠不足もあって、夕食後にまたおなかがぴーとなってしまったのでした。

やはりぴーはぴーだったのね・・・(爆

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!

やっぱりぴーさんはなくてはならない存在でした。私なんか『手伝う』と言っても結局何も出来ませんでした。m(__)m
いろんな事があったのもつゆ知らず、スムーズに進行していただいた事に感謝、感謝!
【2007/06/02 00:35】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

お疲れ様でした!
私も参加したかった!残念無念の一言です。
ひとり会社で仕事をしていても、手がマウスではなくラケットを握っているようでした。
思わずマウスで素振り・・・爆
昨日ほど仕事が辛かったことはありません。
参加することにこそ意義のあるその日に参加できないなんて・・・
私は別の意味で眠れませんでした(笑)
参加したかった~!
【2007/06/02 02:58】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

先日は本当にありがとうございました。
この日は忘れられない1日になることは確実です。
準備や試合の割り振りなど、大変でしたよね・・・。
何も手伝わなくってスミマセン・・。
ぴーさん、ぴーが治りましたら、またこちらの練習にもぜひ遊びに来てください^^
【2007/06/02 04:03】 URL | ちえぽ。 #-[ 編集]

 あーあ、残念です。
前日はチヨコさんから「佐々木選手も来ます」とか「ダンロップの池田さんも来れるみたいです」っていう意地悪メールが何通も・・・。
 いつもは仕事を平然と休める私もこの日だけは企画のプレゼンがあり抜け出せませんでした。

 悔いが残る・・・。
【2007/06/02 19:16】 URL | たかさっきー #-[ 編集]

ぴーさんこんばんは。
当日は見事な仕切り、おつかれさまでした。おかげさまで楽しく試合ができました。
今度はぜひ、チヨコさん・ぴーさんに挑戦させてください。
【2007/06/02 23:37】 URL | あきら #-[ 編集]

>クッキーの父さん お疲れさまでした。
いえいえ、最初から参加できていた私がたまたまゲームの組み合わせ係りをしただけですよ。ほかのかたがなさったほうが、もっとスムーズだったかもしれません。(汗

>笑行陣さん、お仕事お疲れさまでした。
笑行陣さんは絶対いらっしゃるものだと思っていました。抜けられないお仕事とはつらかったことと思います・・・。

>ちえぽ。さん お疲れさまでした。
ほんとにいろいろご協力ありがとうございました。これからも多くの機会を逃さずに、たくさんテニスをしてくださいね。がんばれ~。

>たかさっきーさん お仕事お疲れさまでした。
もしかしてだけど、またチャンスがあるかもしれません。そのときはぜひ。
そうですよ。たかさっきーが選手に挑戦したら、結構白熱するかも・・・。
【2007/06/02 23:41】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

>あきらさん お疲れさまでした。
せっかくのいい機会だったのに、みなさんのテニスをあまり見ることができませんでした。
あきらさんのテニスも・・・。
また次回。次回はゆっくり拝見しますね。こちらこそあきらさんに挑戦させてください。
【2007/06/03 00:51】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

ご苦労様でした。

前日から大興奮でしたね。(笑)
そりゃ~このメンバー見て興奮しない人は居ませんよね!(笑)
なかなかプレーが出来ない場所で、それも普通なら対戦も出来ない選手と試合が出来なくても同じ場所に居れるだけで幸せですよね。

うぅぅぅ~~参加したかった!こんな事なら誰か殺して借金してでも参加すれば良かったな!(爆)
【2007/06/04 17:33】 URL | じゃじゃ #/c2.ISBc[ 編集]

>じゃっ、じゃじゃさん!
おだやかならぬコメントですね・・。(笑)

きっと、またいつか、チャンスはあると思います。
そのときはぜひぜひにご参加くださいまし!

【2007/06/04 22:19】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/140-83322dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



