SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



20070617マスターズ予選

こんばんは。

 梅雨に入ったのに、太陽が照って暑いです。
しかも、梅雨に入ったはずのに、なぜか湿度が少ない。

 暑いのはまあまあ耐えられます。(寒いほうがつらい)
湿度が少なめなのは、天然くせっ毛の私の髪の状態でわかります。(少しさらさら)


 さて、まず結果から。女子のみですが、
35歳以上 山本・太田ペア
45歳以上 萩原・村上ペア

が、今年のマスターズの東京代表です。
どちらも8月に千葉である全日本レディース団体戦の今年の東京代表ぺアでもありますので、
8月、9月と『東京代表』を背負って試合に参加することになりますね。
大変なことも多いと思いますが、ほかの代表のみなさんとともに、無理せず怪我なく、いいコンディションで本番を迎えられますように。
応援したいと思います。


 さて、私自身の結果ですが・・・。

 前回ブログに書いた試合のときよりは、気持ちがうわずることなく落ち着いて臨めたと思います。
ボレーのコースを見極めて効果的なところに落とすことができたものもあったし、強気のポジション&動きができた部分もありました。

 試合の合間は、あまり他の人の試合を見ずに、ストレッチに集中していたのもよかったかも。(身体硬いからほぐさないとねー)

 でもやはりまだまだ足りないところ、反省点はあるもので、
やはり練習回数の少ない技は、ミスがでますね。
(何のミスが多いかは、恥ずかしくて書けない・・・)

 不安になると、自分側に誘ってるつもりで実はサイドを守ってるだけになっていたりして、効果的な仕掛けができませんでした。


 反省点は大いに反省して、また次がんばろ。
今日はひとりカフェラテ反省会はなく、予選リーグをあがれなかったけど、凹み度は小さいです。

 結局、国体最終予選、全く観戦できませんでした。
上原・平田ペアなどなど、目の前で見られるチャンスだったのに・・。というか、「あ、向こうのほうで試合してる・・」という状況でした。
しまった・・・。

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
ブログを読んでいると、本当にぴーさんって
テニスが好きなんだなあと思います。
今年も頑張ってくださいね!
【2007/06/17 23:33】 URL | チヨコ #-[ 編集]

ぴーさん こんばんは
昨日、コメントを入れていたのですが、自分のブログのほうに入れてしまいました。(汗)
キーボード不精になってしまいました(汗)

現在進行中の方が芳しくなく(大汗)懸命に努力をしております。
が・・・
これもソフトテニスの発展のため(?)と頑張っております。
何とも月謝の掛かるモノです。(笑)
才能がないのではないか?または集中力が散漫ではないか?情報は正しいか?検証はしたのか?などと、悩み始めると際限がありませんが、『夢』を実現させる為の一歩で、つまづいているようではいけませんね。(汗)
悩むことは進歩しているということですから、ドンドン悩んでいいのですが、早くこのトンネルを抜けたい!が本音です。(汗)

都内某区マスターズはmixダブルスだったのですが、家内もバレーに行くとの事で(友人にはバレーの仲間が多い)渋々お供と相成りました。他の女性の方もいたのですが断念しました。断念無念!(爆)

今度、マスターズで家内が出ないときには、ぴーさんにお願いしようかな?
なぬ! 私はまだシニアではないって! これはシニアせんでした(爆)
【2007/06/20 01:59】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

ぴーさんこんにちは。

落ち着いて臨めた分、納得された部分が多かったので凹み度も少なくカフェラテ反省会がかったんですね。やはり考えながら練習を重ねた結果なんですね。

みなさんがぴーさんと組みたいと仰るのが解る気がします。
【2007/06/20 07:42】 URL | じゃじゃ #/c2.ISBc[ 編集]

みなさまコメントありがとうございます。

>チヨコさん
う~ん、やはりテニスが好きなんでしょうかね・・・。ほんとに他に『得意技』がないもので。
チヨコさんみたいにお料理上手!とかあればいいんですけど・・。

>笑行陣さん
バレーでもテニスでも、お仲間が多いに越したことはないですよね。
夢を実現させるのは大変ですが、無理なさらずにコツコツと。あせらずにがんばってください。

>じゃじゃさん
本当に自信もって臨んだ試合のときの精神状態にはまだまだ遠いのですが、(はるかかなたの遠い昔)
少し思い出してきたような・・。
最近やっと少し落ち着いてできるようになってきたみたいです。

いやいや、組みたいといってくださる奇特なかたは少数ですよ(笑)
縁あってペアを組んだときには、のびのびプレーしてほしいし、それで何かきっかけをつかんで、次の新しいかたと組んだときに活躍してくれたら、さらにうれしいですね。
【2007/06/20 22:42】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/143-8b5802b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



