SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






20070623OB会

 ペタ、ペタ、ペタ。
足にシップを貼っています。だって、明日もテニスなんだもの。

 
 ぴーです。こんばんは。

 今日、ほぼ2ヶ月ぶりに母校でテニスをしました。
年に2回あるOB会があったのです。


 関東リーグも終わり、男子は久しぶりに上部へ昇格しました。
女子も、惜しい接戦の試合の中で4位でした。
選手権(個人戦)ではそこそこの結果を出したペアもあります。

 こちらもここ1ヶ月ほど、まじめに(?)テニスをしているもので、
単なる現役vsOGの試合とはいえ、ついつい熱くなってしまいます。
(ま、こちらがまじめに向かっていかないと、学生にはまったく歯がたたないわけですが)

 熱く冷静にテニスができればいいのですが、
熱くなってるつもりでリキんではだめなんですよね。ほんとうに紙一重で・・。

 あ、でも今日はセカンドサービスがまあまあよかったかな。
中途半端に入れても攻撃されてしまうので、強めにね。

 それからレシーブ。セカンドのレシーブでセンターマーク方向に打てましたよ。
そのコースは今まであまり打てなかったので、嬉しい♪
明日もできるでしょうか。


 テニス後の懇親会では、男子の昇格のお祝いにOB会から記念の金メダル授与がありました。

070623_1855~01.jpg
監督と彼ら    (例によって無許可なので写真は小ちゃめね)

070623_1859~01.jpg
メダルだい!おめでとう!



 若者は若者なりに、悩みながらテニスをしています。

「社会人になると、毎日の暮らしが第一になるのでテニスに集中できない。
学生時代はテニスに集中できていいなあ」

と思いがちですが、どうしてどうして、
学生も、テニスに時間を費やすがゆえに、己の技術の未熟さを実感したり、部員同士の関係や、
勉学や就職活動との兼ね合いなどなど、悩みは深いようです。


 直接話を聞いてあげられるときはなかなかないけれど、
気持ちはいつも応援しているからね。がんばれ。みんな。

この記事に対するコメント

ぴーさん、こんばんは。

ホント、行ってよかったですね。
ホント、そう思います!
私のところにもぴーさんのように微笑んで見守ってくれている女性の先輩がいらっしゃいます。特別に何をしてくれなくてもいいんです。その先輩が来てくれるだけで、私が和むんですから(笑)
【2007/06/26 00:52】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

クッキーの父さま
ホント、ありがとうございます。

そこにいるだけでクッキーの父さんが和むって、
きっと素敵なかたなんでしょうね。

ああ、いま思い出しました。
自分が学生時代に、「大人になったら素敵な人になろう!」と考えて目標にしていました。

いかん、いかん、理想には程遠いです。
今年の後半は「素敵な人」をめざすことにします(笑) ←自分で笑っちゃだめですよね(爆)
【2007/06/26 23:50】 URL | ぴー #rjn.rGmk[ 編集]

ぴーさんこんにちは。

OB会楽しそうですね。現役VSOBなんて燃えますね!(笑) 試合をしながら現役の力具合なんて量ったりして。 金メダル貰った学生さん達の嬉しそうな表情が、このOB会の楽しさを物語ってますね。 
【2007/06/30 14:38】 URL | じゃじゃ #/c2.ISBc[ 編集]

その先輩がいるだけで、その場が和む…

私もそんな先輩を目指します。

チヨコ先輩がいるだけでその場が緊張する…と言われた記憶が甦ります(汗)

【2007/06/30 17:02】 URL | チヨコ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!

>じゃじゃさん
やはり後輩の活躍はうれしいものですね。
自分は現役時代、いまの子たちに比べると、
たいして一生懸命やってなかったなって、反省してしまいます・・・。

対現役で試合するときも、90%くらいはマジです。い、いや、100%かな・・(汗っ

>チヨコさん
その場が緊張する先輩も、たいへん貴重な先輩ですよ。なかなかそのような雰囲気をかもし出す域までは達することができません。

コツを教えてほしい・・・。
【2007/07/01 23:12】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/144-77106321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



