SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






20070708某区個人戦

こんばんは。

 数日前に、おお・・っと小感動して、(前回ブログをご参照ください)
「最後の気持ちでボールを打とう」と思ったはずなのに、
標記試合では最終戦でその気持ちを持続できていなかったです。

 友人・知人には弱い私・・・。
 昔から、同士討ちにも弱かったし(苦笑)

反省、反省。

 それから、自分たちよりも力が上のペアに対したとき、どうやって試合をするか。
今回は入り方がとってもよくなかったので、次は方針をきちんと決めて入りをしっかりしたいものです。

 マスターズ予選のときよりも、試合の合間のストレッチが足りなかったかも。
身体硬いんだから、毎試合入る前に万全にしておかないとねー。

 あはは。試合会場でしょっちゅう寝転がってストレッチしてる人がいたら、
それは私かもしれません。


 今回私が参加した成年女子のペア数は少なかったけれど、一応優勝した相手以外には勝てたのでよかったとしようかな。
でも、こういう規模の小さな大会でもしっかり勝ちきって結果を残すことも大事ですね。結果を残せなかったのは非常に残念。
 (あ、ちなみに男子やほかの年代の女子は参加ペア数多かったです)

 まだもう少しがんばりたくなってきました。
某区のみなさま、参加させていただいたチームのみなさまに感謝します。これから少しずつでも結果を残せていければ、恩返しになるかな。なるといいのですが・・・!

この記事に対するコメント

靭帯を痛めたべちです…
ウォーミングアップやストレッチは欠かさずやった方がいいようです。
これからはせめてストレッチくらいはやってからテニスをしようと思います…^^;
【2007/07/10 21:49】 URL | べち #MOCyieHA[ 編集]

>べちさん、コメントありがとうございます。

靭帯、お大事に。
テニスはしっかり治してからね。
私もまじめに、念入りにするようにします。
【2007/07/10 23:35】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

試合前のストレッチもいいですが、リラックスも同様に大切です。

> あはは。試合会場でしょっちゅう寝転がってストレッチしてる人がいたら、
それは私かもしれません。

今度、そのようなぴーさんを見つけたときには
笑行陣参上!と言って
こちょこちょしちゃいますよ!(笑)
周りには気をつけて下さい!

笑うと力が抜けてリラックスできます。
私は試合中でも笑っています。
そして、相方に・・・緊張感が足りないわョ!と言われるくらい緊張していません。(大汗)
緊張ばかりでもダメ!笑ってばかりでもダメ!
ほど良い加減の集中力&リラックスが必要ですね。
これを評して・・・いい加減・・・いいかげん??(爆)




【2007/07/11 01:47】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/147-071bfe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



