SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



思い出したこと

こんばんは。

 今日、仕事帰りに区役所に寄りました。
我が区の区役所は火曜日、夜7時まであいています。

 その帰り、新宿駅への近道で、アルタの地下を通りました。
(ローカルな話題でごめんなさい)
本当に久しぶりに通りぬけたアルタの地下。
私が知っていた頃の店舗はほとんどなくなっていました。

 学生のころ、先輩におねだりして1000円の大きなストロベリーパフェを食べたのは、
たしかコージーコーナーの喫茶店だったと思います。
もううん十年前の淡い思い出でございます。

 先輩はバックレシーブの形がとてもきれいだったので、
真似したくて、練習中に男子のコートを横目で見てたりました。
練習が終わってから夜中までお店(バニーガールがいるって言ってた!)でバイトして、
お酒好き、タバコも吸う、マージャンや競馬もする。破天荒な人でした。

 卒業後はまじめに小学校の先生をしていると聞いていたのに、数年前、星になってしまいました。
先輩、がらにもなくまじめにやってたからですよ・・・。


 ふと思い出した自分の現役時代から、もうすでにうん十年ですか。
でも、同じコートに同じようにボールの音が響いているわけで、
毎年、それぞれの学年の学生たちが、いろいろな思いを抱えて練習しているわけで。

 その中でテニスができる自分は幸せなのだと、今、このブログを書きながら、
しみじみ思った次第です。

この記事に対するコメント

秋でもないのに・・・どうしたことでしょう?
センチになるなんて!
まるで、メジャーで毎日計る胴回りみたいです。
今日は何センチ!・・・(爆)


ぴーさんにとって、その先輩はとてもスターきな人だったんですね。(笑)

そんなぴーさんに一曲プレゼント!
『いつでも夢を』
唄:吉永小百合

星よりひそかに 誰より優しく
あの人はいつも 見てい~る
コートに行け行け 誰よりも早~く
フォアだ!バックだ~! そしてシュマッシュだ~!
見ている見ている 君の姿を見ている
コートで華麗な 舞姫を!
・・・・・
・・・・・
(枯渇・・・汗!)
後の歌詞は冬のアナタさんにお願いします。
冬のアナタさん!よろしく!(笑)



【2007/07/26 01:27】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

>笑行陣さん、ありがとうございます。

先輩に恥ずかしくないようなテニスをしなくちゃいけませんね。
がんばります。
【2007/07/26 23:45】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

えーっとですね、名前を呼ばれたような気がしたのでかけつけてみたんですが、何と大変なことになっているではありませんか!・・・

「シュマッシュ」というのは何のダジャレなのですか?(爆)

例えが悪くて申し訳ないのですが、以前、部下から「○○でトラブっちゃってるので、謝りに行ってください」と突然言われたときの気持ちに近いものを感じました。突然ボールを渡されて走れと言われてもねえ。やりかけた仕事は最後まで責任持ってやってください(爆)

・・・失礼しました。この歌、元歌は知っているつもりでしたが、細かいところが自信がありません。少し考えさせてください(笑)

ところでぴーさん、この先輩とは以前うかがったあの方でしょうか?
【2007/07/30 01:21】 URL | 冬のアナタ #-[ 編集]

冬のアナタさん、かけつけていただきありがとうございます。
実はどうしようかと思っていました・・・(笑)


今回のこの先輩は あの方 ではないのです。
あの方 と組んでた前衛だった方です。

つまり、ペアでお星さまになってしまったというわけです。
5ペア団体の常に4番にすわり、勝負を決めたり、5番につないだりと、活躍したペアでした。

破天荒な先輩が亡くなったとき、久しぶりにお会いした あの方は、すでにご自身も闘病中だったと、あとから聞きました。

こんなことってあるんですね。
【2007/07/31 00:27】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

都合により1番のみ完成(汗)

星よりひそかに 誰より優しく
あの人はいつも 見てい~る
声が聞こえる 私だけに
汗にまみれた 私だけに
コートに行け行け 誰よりも早~く
フォアだ!バックだ~! そしてシュマッシュだ~!
見ている見ている 君の姿を見ている
コートで華麗な 舞姫を!

うーん 完璧だ!(どこが?・・・・汗)

>シュマッシュ
の指摘ありがとうございます。(汗)
舌足らずです。どうもシュマッシュン!(笑)



【2007/07/31 01:00】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/150-07f9549b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



