SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






あなたにエール

こんばんは。

 せっかく練習に行ったのに、突然の大雨&雷です。
最初は5面並んでいるコートのいちばん端(東側)のコートだけ、
雨が降っていました。
私のいる西端のコートはまったく降っていません。

 はーっ、不思議だ!

と思ったそばから、雨がこちらにせまってきました。

あっという間に5面のクレーコートが水浸しです。
曇りと雨の境を経験してしまいました。


 さて、インハイが始まっています。インカレももうすぐです。
中学生も、ママさんも、大きな大会が目の前ですね。

 ぜひ、試合当日までの日々を、全力ですごしてほしいと思います。
いろいろなことを想定し、当日何が起こっても常に平常心でいられるように、
準備にぬかりがないことを祈ります。

 当日まで危機感をもって懸命に練習できたら、
当日テニスコートに立つときには、自分たちのテニスに
『自信とプライド』を持ち、毅然と戦っていいのだと思います。

 今までやってきたことは、まちがっちゃいない。
自分たちのテニスをすれば「ぜーったいに負けない!」という強い気迫をもちたいものです。

 相手よりもとにかく1回多く打てば(コートに入れれば)いいのです。
どんなに格好悪くても、ネットを越えて相手コートに落ちればいい。

 大一番を前にしているすべての指導者、選手にエールを送りたいと思います。

この記事に対するコメント

お久しぶりです♪

せっかくのテニスが大雨で練習が出来ずに残念でしたねぇ、
ピーさんの分まで私は明日大いにテニス練習をしてきまーす!( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ♪

「当日まで危機感をもって懸命に練習できたら、
当日テニスコートに立つときには、自分たちのテニスに
『自信とプライド』を持ち、毅然と戦っていいのだと思います」

ぴーさんって本当に良い事をいってくれます!
肝に銘じて頑張っていきま~す!ありがとう♪
【2007/07/30 21:44】 URL | ゴッドマザー #N0fGSRtA[ 編集]

ゴッドマザーさん コメントありがとうとございます。

いやいや、昔、言葉でみんなを元気付けたりする役回りだったもので、いまでもついつい書いてしまいます。

でも、よく読むと、ちょっと恥ずかしいかも(笑)
【2007/07/31 00:31】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

心からのエールありがとうございます。
いよいよ決戦まで1週間を切ってしまいましたが、選手たちはそれぞれが春リーグよりももう一回り大きくなったと思います。(いろんな意味で)
今年のチームは久々に期待が出来るチームとなっています。特に4年生で大将前衛のチャイは緒方選手に負けず劣らずの男前です。
もしこのブログをご覧の方で、インカレを観戦にこられる方はぜひ一度彼女?の試合を観戦下さいきっといろんな意味で楽しめると思います。

今年も観客を魅了するテニスでベスト8以上を目指します。(このところ32本どまりですが)
【2007/07/31 22:55】 URL | ぷー #-[ 編集]

ぴーさんこんばんは。

「相手よりもとにかく1回多く打てば(コートに入れれば)いいのです。 どんなに格好悪くても、ネットを越えて相手コートに落ちればいい」

私も同じ内容の事を生徒達に言っています。
ネットさえ越えれば何が起こるか解りませんよね。
【2007/08/01 22:04】 URL | じゃじゃ #/c2.ISBc[ 編集]

ぷーさん、じゃじゃさん、コメントありがとうございます。

>ぷーさん もう私はひたすら祈るのみです(笑)
選手本人たちも試合してて楽しい、ぷーさんも楽しい、ついでに観客も楽しい、そんなはじけるような試合ができたらいいですね!

>じゃじゃさん この言葉、恩師からの受け売りなのです。とにかく相手より1回多く・・・と、そのように教わってきました。

全国の多くの指導の先生がたが、長年にわたって教え子たちに伝えていることなのですね・・・。
ネットを越えれば、奇跡が起きる可能性もでてきます!
【2007/08/02 23:56】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/151-0f46c65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



