SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分の身体を整える

こんばんは。

 相変わらず暑い日が続いています。
みなさんくれぐれも熱中症と怪我には注意しましょう。

 先日知人がアキレス腱を切る怪我をしました。
普段の練習でも一所懸命走る後衛さんですので、暑くて身体が疲れているなか、
限界を越えて無理してしまったのではないかと思いました。早い完治を祈るばかりです。

 私は現場にいたわけではなく話を聞いただけなのですが、それだけで、
普段からなんとなく弱いと感じていた左足首に違和感を感じてしまいました。
 つい自分もその気になってしまうのは、私の長所でもあり短所でもあります・・・(汗


 『自分の身体の調子を見極めて整える』ということが以前よりも大切になってきた(年代)ですね。
少しだけ残っている自分の筋肉を大切にして(笑)、できれば体重や体脂肪もコントロールできるといいのですけれど・・・!

 そうそう、先日、インストラクターをしてた人に話を聞きました。
ビリーズ・ブートキャンプは効くよ~。いいよ~。きついよ~。
でもね、DVDではクールダウンが全くないから、ストレッチのようにして筋肉をのばして充分クールダウンしなくちゃだめよ  って。

 なるほど~。みなさん、お気をつけくださいませ(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/153-3b12bc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。