SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春夏連覇

こんばんは。

 夏の甲子園もいよいよ大詰めです。
 春の優勝校常葉菊川高校は、春の決勝の再現という、
なんとも春勝ったほうには厳しい対戦、は乗り越えたものの、
次の試合で力尽き、連覇の夢を絶たれました。

 ソフトテニスでは近年、岡山の就実高校が春夏連覇をなしとげましたが、いやいや、春に勝って夏も勝つのは、ほんとうに厳しいことでございます。

 ぴーはこれまであまり自分から言ってはいないのですが、
実は昔、春に勝ち、夏も連覇をねらっていた時期がありました。

 6月の関東大会までは順調にきたのですが、
いま思い返してみても、その後インハイまでのおよそ2ヶ月の記憶がほとんどありません。みごとなくらいに抜け落ちています。

 プレッシャーはなかったと言ったらうそになります。
結局強い気持ちを持ち続けられなかった、平常心でいられなかったということなのだと思います。

 高校野球の結果をみて、ふと思い出してしまいました。


 いまはだいぶ、だいぶというか、ずいぶん、年齢を重ねたので、
何があっても影響されない『ずぶとさ』は身につけたかなぁと思います(笑)

8/22 21:30 訂正します。
常葉菊川高校は、春の選抜決勝の再現となった試合はみごとに勝利してました。その次の準決勝で涙をのんだのでした。
関係者のみなさまにお詫びします。

本日の決勝戦、佐賀北高校がその栄冠に輝きました。


この記事に対するコメント

ぴーさん こんばんは

その『ずぶとさ』が、今のぴーさんを支えていますね(大汗)

おーい! ずぶとん一枚やてくれー!

笑行亭庭球太郎
【2007/08/22 02:36】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

ぴーさん、こんばんは。

今のぴーさんからは想像出来ないくらいにぴーさんもアツかったんでしょうね。
もっともぴーさんの先輩・後輩を見ていると今でもやかましい・・・いや、かしましい・・・いやいや、たくましいですもんね(大汗)
【2007/08/22 22:46】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

>笑行陣さん
いまは大量の『ずぶとん』を敷いています。
何ものにも動じない・・・・ってことはないなぁ。

まだまだ修行がたりません。

>クッキーの父さん
あれ~。私はいまでも、アツアツですよ。
『おりゃ~』って、スマッシュ打ちますから(笑)
先輩にならえ です。
【2007/08/22 23:36】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/156-cc123283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。