SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






20070917クラブ戦

こんばんは。

 東京都のクラブ戦に参加してきました。
前回、春に不本意な降格をしてからはや4ヶ月。
チームの立て直しが急務だとかなんとか思いながら、なかなか思うにまかせず今日になってしまったのですが・・・。


 でも、今回は、期待の後衛が産休から復帰しました。
私が特に信頼を寄せている前衛(もちろん全員信頼しているのですが)
とペアにして彼女たちに1点(勝)をまかせ、
あと残りの2ペアでなんとか1点とりましょうというおもわくです。

 信頼寄せペアの活躍はもちろんですが、私も含むほかの2ペアが、
今回はなかなかの活躍で、結局、4クラブのリーグで2勝をあげることができました。
 落とした試合もファイナルがあったり競ったゲームがあったりで、みんながんばったと思います。

 1敗しましたからリーグ1位にはなれず、上部への返り咲きはできませんでしたが、なかなか楽しい一日でした。


 今日、試合してみて考えたことがあります。

 上の部で負けが先行する苦しい試合をするよりも、今日のように下の部で少しだけ気持ちが楽なところで試合をするほうが、
もしかしたら、みんな楽しいのかもしれない・・・と。

 あ~、でもそれは私だけが感じたことかもしれません。
一度みんなに聞いてみないといけませんね。
その辺の思いをお互いに確かめて、共有しあえたらこれまたいいチームづくりができるかもしれません。


 今回の会場は駒沢公園コートでした。
このコートが会場のときは、ラーメン反省会が定番です。

 今日はトッピングに玉子をつけてしまった。
結局、今日も、案外満足した楽しい一日だったってことだわ。
また次もがんばろうっと。

この記事に対するコメント

笑行陣さん風に、、、
たまごでちいさくまとまっちゃだめ
カツ(勝つ)オ節で次への飛躍

でもすごいですね。ほぼねらい通りとは。
【2007/09/17 23:45】 URL | アゴイ! #-[ 編集]

アゴイ!さん ありがとうございます。

 勝とうとしなければ勝てないと思いますしね~。
 でも、どちらかというと、トントンとポイントして早く勝つよりも、負けてもいいから長い時間テニスをしていたいというのが
うちのメンバーの本音かも・・・・。

 難しいところであります。
【2007/09/18 22:58】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

ぴーさん こんばんは

名前を呼ばれて(?)早速!(笑)
楽をして楽しいテニスもテニスです。
苦しい思いをしても楽しいテニスです。
質と言うか、思い入れとでもいうのでしょうか、その人のテニス観だと思います。

ラーメンに味付け玉子・・・最高!に美味しいですね。
玉子はゆで卵が好きです。その訳は・・・・
殻を割るからです。
自分の殻を割って違った自分を発見出来るような気がします。(割ってみたら半熟=未熟者?笑)
殻を取り中身を取り出して二つに割る・・・・
半熟の黄身がトロ~リと滴る・・・もう、たまりませんねぇ。(只今、空腹中なので)
お店では半分に切って丼に入っていますね。それを箸で一つにするのです。そうすると・・・
玉子と玉子を合わせて、幸せー! なんちゃって(爆)
(こら!CMのパクリだろうが・・・汗)

おこラーメンで読んでくださいね。(汗)
【2007/09/20 00:40】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

笑行陣さん、変わらずの独特なワールドをありがとうございます。

どのような状況であれ、ベストをつくすことに変わりはないですものね。
【2007/09/20 21:58】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/160-364c672a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



