SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



20071007東京選手権

KC280017.jpg


本日のひとりカフェラテ反省会は、こんな感じ・・・。

こんばんは。
 本日、大事な東京選手権成年の部に参戦してきました。
目標はとりあえずベスト8だったのですが、夢かなわず・・・。

 3ペアの予選リーグ。初戦はG2-2から突き放し、
2戦目はG2-2から突き放されました。
内容は、まあまあだったのですが、最後の最後で、前衛ぴーにミスがでて・・・・。
後衛ちゃんが好調だっただけに、惜しい惜しい、申し訳ない!

 ミスの原因はわかっています。
ハイボレーのときの軸足でがまんしきれなかったこと。
すべては足、脚がアスリートのそれではなかったことです。

 はぁ・・・・・。

 でも、それまでは、なかなかよかったと、自分でも思います。
レシーブも無難でした。
 それから、初戦は打ってくる相手だったのですが、シュートで抜かれたのは、序盤に「抜かせた」(と、いっておこう)の1本だけで、それ以後は私側の半分(ほとんどバックボレー)は抜かれずに一応抑えられたし。

 2戦目はさすがに実績あるペアが相手ですから、そうそう簡単には触らせてもらえなかったけれど、
途中までは向かっていけて押していたような・・。
最終Gは私のハイボレーミスで失ったわけで。

 いまの後衛さんとは、今年から組み始めて、まだ数試合。
ふたりとも絶好調だったことがまだありません。
私がよければ後衛さんが普通だし、今日みたいに後衛さんが好調なときは、私が試合を壊していて・・・・。
 でも、きっとまだこれからなのですね。


 しかし少し凹むなぁ。今日はチャンスかと、少し思っていたし、
いいイメージトレーニングもいっぱいしてたし。

 実は2週前から組み合わせがわかっていました。シニア男子が2週前にすでに開催されており、すべての組み合わせ・プログラムが一冊の冊子になっていましたから、同じクラブの先輩からコピーをもらっていました。
それを部屋の壁にはって毎日ながめ(にらみ・笑)、気持ちを高めてきました。

 おーいっ!って突っ込みが入るの覚悟で書くと、
優勝したときのイメージも持っていた(笑)
絶対決まった瞬間は、その場でしゃがみこんで泣くことになっていました(おいおい、こらこらっ



 やはり相手後衛が打ち損じた甘いボールを、たたきに行きたい。
今後の課題です。
あと、ハイボレーだにゃ。
よし、これは、ミックスのときに挽回しよう・・・・笑

 明日は一般の男女があります。
ドローで見ると、ヨネックスの緒方さんもエントリーされています。
もちろんナガセの上原・平田ペアもいます。
女子は小金井公園でありますから、応援したいかたはぜひぜひ。

男子は有明です。みんながんばれ~。
選手のみなさんが全力をだせますように!

 

<成年女子>
優勝 酒井・花園ペア(三鷹軟庭クラブ・杉並文化クラブ)
2位 近藤・新飯田ペア(朝日生命クラブ・フレンズ)
3位 上野・中村ペア(武蔵村山STA・立川STC)
3位 金井・菊ペア(朝日生命クラブ・武蔵村山STA)

<45歳女子>
優勝 織原・建部ペア(東京アーデル・朝日生命クラブ)
2位 近藤・落合ペア(武蔵野クラブ・台東グリーン)
3位 春山・木塚ペア(東村山STC)
3位 田中・植木ペア(葛飾クラブ)

これより上のカテゴリーの結果は詳細不明です。申し訳ありません。
入賞のみなさま、おめでとうございました。

本部関係者のみなさまお世話になりました。またがんばります。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/164-8ded0e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



