SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






あなたが誰かに夢を与える

こんばんは。

 このタイトル、何かのチャッチコピーみたいですね。
私の<つぼ>に、ちょうどハマッテしまったんです。


 ラジオをながら聴ききしてたら、宝塚音楽学校の先生による、受験を呼びかけるメッセージが耳に入ってきました。

 受験するときに特別なお稽古をしていなくても(実際は必要だとは思いますが)
2年間の音楽学校の授業の中でいろいろな芸事のお勉強はできます。
そして芸事以外にもさまざまなことを学んで、劇団員になったあかつきには『あなたが誰かに夢を与える』のですよ。
という趣旨でした。


 それを聴いたときの自分の内面をうまく表現できないのですが、

こんな私でも、自分で夢見るだけでなく、誰かに夢を与えることもできるかしら。
ということと、

誰かに夢を与える立場になったとしても、自分の夢をあきらめなくてもいいのかもしれない
と感じたような気がします。


 おりしも、この週末、全日本シニアの大会が滋賀県で行われています。
 先日の東京選手権でも女子45の決勝を見ましたが、それはもう好プレーの連続でした。
ソフトテニスを愛する先輩がたが夢を持ち続けている姿に感銘を受けるぴーなのでございます。

この記事に対するコメント

誰かに夢を与えるか。
 
 いいですね。言い換えれば感動を与える。感銘を与える。元気を与える、癒しを与える、でもいいかな。

 ぴーさんも、あなたのプレーを見た人が「あのように自分もなりたい」と思ってくれていますよ。

 シャンソンの「幸福を売る男」

 ♪ こころに歌を投げかけ歩く 
 おいらは街の幸せ売りよ♪
  歩くごとに軽く頬を
 なでて通る恋の風が
 春も夏も秋冬も
 歩く時はいつも
 空は晴れて海青く
 甘い恋のくちづけ♪ 

 と言う歌が昔ありました。 
【2007/10/14 21:22】 URL | アゴイ! #-[ 編集]

先日、大脳生理学の授業で、教授はこうおっしゃいました。
「大脳生理学的に言うと、夢を持つことそのものが、それだけで幸せなのです。夢が叶うかどうかはわからないけれど、夢を持てる人はすなわち幸せなのです。」と。

たくさんの夢に囲まれている私(たち)は幸せですね!
【2007/10/16 00:10】 URL | チヨコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/166-afe4663f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



