SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






テニスコートはしごの日

こんばんは。

 久しぶりに以前一緒に練習した中学生たちに会いました。

 3ヶ月前に会ったときより、あんまり変わってないなー
というところもありましたが、
良くなってきてるぞと思ったこともありました。

 とりあえず前衛の4人とは、私からの一方通行ではなく、
少し会話ができた(コミュニケーションがとれた)ように思います。

 冬のうちに、たくさん一緒に練習したいと思っています。


 今日は、テニスコートのはしごでした。
2つめは、自分のテニス。

 今年後半に衰えを感じた足が、やはりぜんぜん機能していないなー(泣)
脚力をつけるのが、この冬の目標です。

 せめてハイボレーで軸足をけったときに、足をつらないで済むようにしないと。

今日は後衛もしたので、前後左右にも結構まじに走りました。
ふくらはぎはもちろん、すねの筋肉もつりそうでした。

実際、家に帰ってこたつに入ったときにふくらはぎとすね、両方つりました。

『後ろも前も』って、初めてでした。自分で笑っちゃった。
つりそうなときは、その部分を伸ばすのがいいと思うのですが、
『後ろも前も』って、どっちを伸ばすのよって・・・・(爆)


 疲れをあとに残さないようにして、この冬もがんばりまーす。

この記事に対するコメント

ぴーさん こんばんは

前後ですか。大変だったと思います。
想像するだけで、激痛が・・・・(爆)


今年3月に同じように攣ってしまった人がいました。しかも両足です。
みんな駆け寄って、ああでもないこうでもないと、彼女の足はモルモット状態。(爆)
彼女は顔まで引き攣っていました。(爆)

結局、担がれて病院行きでした。知識の中では片側(前後の)だけの対処方法は知っておりますが、相反することなので、どちらかを優先しないと無理ですね。両方は一度に出来ませんから。(笑)
でもいたそうですね。(爆)



【2007/12/18 21:35】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

ぴーさんこんにちは。

体力はあっと言う間に落ちますよね。
外での練習が終わり、体育館が取れないで練習しないと5階まで階段で上がっても息切れするんですよ。ですので体力作りの為にエレベーターは使わずに階段を利用しています。
8階→5階→8階だと流石に最後降りてくる時足がわらいます!(笑)
【2007/12/19 07:47】 URL | じゃじゃ #/c2.ISBc[ 編集]

>笑行陣さん

『後ろも前も』のときは、微妙に両方伸ばしてみました。足をそのまま長~く伸ばす感じです。

>じゃじゃさん

きっと私は8階の1セットでダウンだと思います(汗
【2007/12/19 23:25】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/173-3f90395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



