SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






東京インドア

こんばんは。

 今日は寒い風が吹き荒れる一日でした。
でも東京体育館は熱かったです。
2階席はほぼ満員、3階席もいちばん多いときで3分の2は埋まっていたと思います。

 日本のトップ選手たちが集まっている試合ですから、
当然のことながらどのコートを見ても質の高いプレーばかり。

 特に、今回はソフトテニスチャレンジのことが念頭にあったので、
大会運営のほうにも興味をそそられることがてんこ盛りでした。
自分の中ではとても勉強になった一日でした。


 優勝は 男子 篠原・小林ペア(日体桜友会)
      女子 上原・平田ペア(ナガセケンコー)

おめでとうございました。

 試合の寸評ができるような立場ではないのですが、女子の決勝にあがった
深澤・森原ペア(広島女子商学園)はさすがナショナルチームに入っただけありますね。
初めて試合を見たのですが、
深澤選手は球持ちよく、ラリーは負けない、前衛をよく見てパスが打てる。
森原選手はコート半分をきっちりカバーできて、ポーチもいける。
上原選手のパスや勝負で打ってきたシュートを通してないんじゃないかな。
すべてとめていました。
 これからが本当に楽しみなペアです。


 こういった試合を見に来ると、自分もプレーヤーであることを思い出します。
今はソフトテニスチャレンジ川崎大会の準備で頭のなかいっぱいですが、
今度テニスコートに立ったとき、自分のまわりのボールだけでも納得いく処理のしかたが
できるようになっておきたい。
そう心に誓ったのでした。

 選手のみなさん、関係者のみなさん、ほんとうにお疲れさまでした。

この記事に対するコメント

はじめましてこんばんわi-179
いつも楽しく読ませていただいておりますv-238
文章から、すごい試合が繰り広げられていたことが伝わりますv-237
本当に見に行きたかったですi-201
上原・平田ペアももちろんですが、
深澤・森原ペア、すごいですねe-282
高校生で決勝とは・・・
本当にこれからが楽しみですねe-420
【2008/01/14 01:02】 URL | おはぎ #nRt.fWWE[ 編集]

おはぎさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

ほんとうに頼もしい若者が出てきました。
順調に成長を続けていってほしいものですね。

おはぎさんは、ご自身ではソフトテニスをなさっていますか?
もしなさっているなら、昨日の選手たちに気持ちでは負けないように、お互いにがんばりたいですね!
【2008/01/14 21:14】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/180-421888c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



