SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






OBたちの集い

こんばんは。

 やっと花粉症に目覚めた(?)ぴーでございます。
ああ、つらいなぁ。ティッシュが必需品となりますね。しかも柔らかいの。


 さて、母校のOB会創立50周年
&師範学校での創部から数えて100周年記念行事が
行われました。

 普段のOB会にはあまり参集しないOBも、このときばかりはと大勢参加となり、
総勢100名以上が集う盛大な会となりました。


 私の同期は、卒業後指導者としてソフトテニスにかかわっているメンバーが多く、
高体連関係では東京、埼玉、宮城で活躍しており、東京のジュニア指導者もいます。
それぞれにもういい年齢ですので、大事なポジションについているようです。

 誇れる同期たちであります。


また、同期たちだけではありません。
先輩はもとより、後輩にも、愛媛・山口・和歌山・北海道・秋田・茨城・千葉・静岡などなど、
各地で選手として、あるいは指導者としてソフトテニスにかかわっている人たちが
いることがわかり、ほんとうに嬉しくなりました。


 ここのところ、ソフトテニスチャレンジの件でずっと根をつめて作業を続けてきました。
実は疲労もあったのですが、
彼らの顔をみて、話をして、すっかり元気になった気がしました。


 次回のソフトテニスチャレンジは 『 神戸 』 です。
ぜひ、ご期待ください。






この記事に対するコメント

ぴーさん、こんにちは。

母校のOB会は故郷に帰るホットさがありますね。ここのところ心休まらない忙しさが続いたぴーさんが、ひと時でも安らぐ時間を持ててよかったです!
私のところは今週末です。夏には創部70周年行事を決定する総会です。私は来週upします。いろいろ今回はありますので・・・。(笑)
【2008/02/24 16:04】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

ぴーさんこんばんは。

川崎大会ご苦労様でした。
やはり皆さんの気持ちや思いが参加された方々に通じたみたいで、盛況だったみたいですね。
私もお手伝いしたかったですよ。

OB会に参加され、少しは充電されたみたいですね。 
全国にソフトテニスの話が出来る方が居られるのは財産ですね。

また神戸大会で忙しくなると思いますが、がんばってくださいね。
【2008/02/24 18:27】 URL | じゃじゃ #/c2.ISBc[ 編集]

クッキーの父さん、じゃじゃさん、
コメントありがとうございます。

今回のソフトテニスチャレンジでは、イベントの開催もさることながら、
それに付随したさまざまなことを、勉強しています。

多くの人たちの中で仕事を進めていくことの難しさや、それでも前に進むときには強い意志が必要だということを思い出し、
人のいろいろな思いの中で、もまれています。

若いころはそれも修行のひとつとして考え、前向きになれたのですが、
今はいろいろ経験してきたおとなだからこそ
わかってしまうこともあり、
精神的に少々きつい部分もあります。

でも、
本当に大切なことは何なのかを考えたら、
ものごとを進めることができるのだと思います。

自分がどうしたいかではなく、どうするべきなのかを冷静に考えて行動したら、
おのずと道はひらけていくはずです。

いまは、ほとんど完成だったジクソーパズルを
ちょっとしたミスでひっくり返してしまったという状態です。

またひとつひとつピースを組み合わせて、
絵を完成させている途中というところでしょうか。

完成まで、がんばります。
【2008/02/25 00:06】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

23日の式典、お疲れ様でした。
その際、ブログ拝読している旨、ご挨拶させていただいた者です。

勇気をふりしぼって、またお言葉に甘えて(?)初めて書き込みをさせていただきました。

お疲れのようですので、くれぐれもご自愛なさってくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
【2008/02/28 03:01】 URL | 後輩オービー #-[ 編集]

わーい、後輩オービーさん
書き込みありがとうございます。

いまはすっかり元気になりまして、
神戸大会に向けてがんばっているところです。

ぜひ、ちょくちょくコメントくださいませ。

次は追いコンですね(笑)

【2008/02/29 00:07】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/196-4e12adbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



