SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



初ブログです。

こんばんは。ぴーでございます。

 とうとう私もブロガーの仲間入りをさせていただきます。

 以前にチヨコさんからお話をいただいていたにもかかわらず、
始めるまでにこんなに時間がたってしまいました。もったいつけていたわけではないんです。
個性的なみなさんのブログを読み、とてもとても私には・・と思っていました。

 「地味で、堅くて、変に真面目で、意地っ張り」 というのが欠点であり、
多少長所でもあるかなと、自分で自分のことを分析しています。
きっとテニススタイルもそうなのだと思います。

 このブログも、静かに何気なく、密かに進んでいくと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
躊躇していた私の背中を、そっと押してくださったチヨコさんに感謝です。


 さて、下の「気合だぁ~」は、みんなの掲示板に昨日書き込んだものです。
チヨコさんがこちらにも載せてくださいました。
掲示板では、多くのかたにレスをいただきありがとうございました。

 今度入替戦に出る後輩たちは、
私が大学で、同じようにテニスをしていた頃に生まれた子たちです。
ついつい、「お母さん、いくつ?」なんて年齢を聞いてしまいます。
(まだ私より若いお母さんはいません 笑)


・・・ということで、少し自己紹介。
誕生日は9月6日です。柔道の柔ちゃん、指揮者の岩城宏之さん、歌手の大江千里さん
などが同じ日生まれです。果たしてなにか共通点はあるのでしょうか。

 ソフトテニスは13歳、中学1年からです。
ずっと前衛やってます。
パワーがまったく無いので、後衛だったらとっくにテニスをやめていたかもしれません。

 特技はソフトテニスしかないのですが、時々ゴルフをします。
あのちっちゃいボールを、あんな長い棒で打つなんて・・・。
スイートスポットも小さいし、ボールが止まっているとはいえ、難しい~。
テニスみたいにラケット(クラブ)に顔をつけて・・なんてやったら、ダフっちゃうんです。

 こんな私ですが、今シーズンもまだまだがんばります。
初体験のミックスの大会もあるし・・。
ミックスの時の心構えでよきアドバイスがあればぜひお願いします!





この記事に対するコメント

 カラーがステキなテンプレートですね。
 ブログ開設おめでとうございます。よろしくお願いします。

 勝負○○○の話、あれは、もと起こしが私だったですね。懐かしい話題です。世代の認識ちがいのぼけか?つっこみか?世紀の謎としておきましょう。

 気合いだー!
 毎日の仕事に出かける時も、つれあいともども声をかけています。
 
 ではまた。
 
【2005/10/14 06:29】 URL | アゴイ! #-[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ブログ開設おめでとうございます&楽しみにしております。
【2005/10/14 07:02】 URL | じすた #-[ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!

更なるぴーさんの特徴が理解出来るチャンスが訪れて、
今から非常に楽しみにしております♪(^_-)v
「地味で、堅くて、変に真面目で、意地っ張り」・・・!
私も同じかな・・・?と、自分で思ったりしております♪
これからも、よろしくお願いします!
【2005/10/14 07:33】 URL | ゴッドマザー #N0fGSRtA[ 編集]

ぴーさん ブログ開設おめでとうございます。
やさしそうなぴーさんがブログで何を伝えてくださるのか楽しみです。
また握手してくださいね。
【2005/10/14 08:00】 URL | さすらい人 #-[ 編集]

ぴーさん 開設おめでとうございます。
バックの色が本当に優しく、暖かい色でぴーさんにピッタリのカラーですね。
ブログ楽しみにしています。
【2005/10/14 09:54】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

楽しみがひとつ増えました。ヨロシクどーぞ!
【2005/10/14 12:17】 URL | べち #Yo0R3ptY[ 編集]

ぴーさんも仲間入り~。女性が増えてうれしいです。
楽しみにしてまーす。
【2005/10/14 19:57】 URL | えりっち #-[ 編集]

みなさん、早速コメントありがとうございます。

 テンプレートはチヨコさんが選んでくださいました。
たいていは、もう少しセピア色に近い感じが私のイメージといわれるのですが、
少し若めにしていただけたのだと思います。とても気に入っています。

>アゴイ!さん
 気合も大切、リラックスも大切ですね。さすがに先週から今週にかけて
なんだか肩がこっています。
奥様とご一緒に気合&リラックスで元気にお過ごしください。

>じすたさん
 いろいろよろしくです。
そういえば、自宅の広域避難場所がじすたさんの母校だということが判明しました。地震がきたら母校にお邪魔します。今度構内の様子を教えてください。

>ゴッドマザーさん
 おそらく近い地域にいらっしゃるのに、なかなかお会いできませんね。
いや、実はお会いしてるのかも。
先日のクラブ戦はいらっしゃってましたか?

>さすらい人さん
 先日の語る会ではありがとうございました。
さすらい人さんこそ、とても優しそうなかたでしたよ。
たいそうなことは書けませんが、少しずつ進んでいきたいと思います。

>べちさん
 いつもべちさんのブログを楽しみにしているんです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ぜひ楽しんでいただきたいので、がんばりま~す。

>えりっちさん
 えりっちさん&ご家族&教え子さんのような
楽しくて暖かい話を、私も書けたらいいなと思っています。

このページを見てくださったみなさん、あらためてどうぞよろしくお願いします。
【2005/10/14 23:13】 URL | ぴー #-[ 編集]

>笑行陣さん
 追伸みたいになってしまってすみません!!
コメントありがとうございます。
私の文章で足りないところを、ぜひ笑行陣さんの明るい文章で
お助けください。よろしくお願いします。
【2005/10/14 23:21】 URL | ぴー #-[ 編集]

 ブログ開設おめでとうございます。
私もまだ駆け出しで何を書いたらいいかわかりませんが、一緒にがんばりましょー。ゴルフやるんですか?ぜひ今度一緒に!
 
 明日私は2ヶ月ぶりのゴルフ行ってきますよ。雨が降らないといいんですが・・・。
【2005/10/14 23:31】 URL | たかさっきー #-[ 編集]

ぴーさん、こんばんは。
首を長~くして待っていました(笑)

ぴーさんのブログがないのはBRIDGEの7不思議ならぬ1不思議でしたが、おそらくぴーさんのことですから最初は私達を励ます側に回っていただいていたのだろうと思っていました。

ぴーさんらしい優しい目をしながらの鋭い勝負突込みを楽しみにしています!
【2005/10/14 23:37】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

ぴーさん、ブログスタートおめでとうございます。

若い世代に接していると、どうしてもその子たちとそれほど変わらない世代のような気になってしまうのですが、実は親の年齢を聞いてみると、そのほうがずっと自分に近かったりするものです。
さすがに大学生の子どもがいる同級生はまだいないように思います(物理的には十分ありうる)が、あの“あやや”の母親はわれわれより若いと聞いて愕然としております。。。

ぼくの会社にある調査機関の発表によると、自分が何歳くらいのつもりであるかという「実感年齢」は、「実年齢-6.4歳」なのだそうです。
なんとなく納得できませんか?

・・・すみません。ブログのスタートからいきなり年寄りじみた話をしてしまいました。
あちこち身体にガタが来ているとはいうものの(だからそういうことを言うなっつーの)、まだまだ若いもんには(気持ちでは)負けまへん。
“タメ年”の“タメ星座”ということで、お互いにがんばりましょうね。

これからも素敵なトークを楽しみにしています。
【2005/10/15 00:21】 URL | 冬のアナタ #-[ 編集]

>たかさっきーさん
ゴルフへ行く回数は少しだけなんですが結構10年以上続いています。
パワー不足は否めず、なかなか距離が出ません。
でも、ローボレーの感覚で、グリーン周りの小技はなんとかできます。
今度ぜひ、お願いします。
週末、雨にあたらないといいですね。

>クッキーのお父さん
 さすが、お父さん。
はじめのうちは、「私は’みんなの掲示板’を和ます役割でいいかな」と、
考えていました。

 みなさんを励ますというか、ちゃちゃを入れるという感じでしたね。(笑)
よ~し、自分のブログでは突っ込みも忘れずにがんばります。

>冬のアナタさん
“タメ年”の“タメ星座” うれしいですね。
やはり体育会系のたて社会に暮らしてきた私たち。
同期というのは心強い限りです。頼りにしてます。よろしくお願いします。

コメントをいただいたみなさん、どうもありがとうございます。
コメントを入れずに読んだだけのかたもいらっしゃると思います。
このページにきてくださっただけでうれしいです。ありがとうございます!

【2005/10/15 00:55】 URL | ぴー #-[ 編集]

多くのコメント、ありがとうございました。
実はこのプロバイダのブログのデザイン(テンプレートといいます)は、
なんと1200種類もあり、実は選ぶのに一苦労するほど多いのです。
その中から最初はその方にあったイメージをご提供させていただいております。
皆さんほとんど気に入ってくださるのですが、これほどテンプレートにコメントがつくことも珍しいと嬉しく思いました。
ぴーさんはご自分のことをもう少しセピア色だとおっしゃっていますが、
なんのなんの枯れるにはまだ早い(笑)
私のぴーさんに対するイメージは、皆さんと合致していたということですね。
いつでも遠慮なくご自由に変更してください。

クッキーの父さんのコメント
>ぴーさんのブログがないのはBRIDGEの7不思議ならぬ1不思議でした
ハハハ!まったくその通りです。
ぴーさんの奥ゆかしいところなのです。

冬のアナタさんのコメント
>、「実年齢-6.4歳」なのだそうです。
なんとなく納得できませんか?
納得するする~~!
だって38歳の時に、私はいつまでも32歳のつもりでいる・・・と豪語?していたから、
この「実感年齢」にはぴったりだと思いました。
しかし・・・
それから5年経っても、いまだに32歳のつもりでいる私(笑)
実感年齢は-10歳を越えてしまった・・・

【2005/10/15 01:34】 URL | チヨコ #-[ 編集]

私が2泊3日の鹿児島への旅(九州レディースのため)へと行っている間に、ぴーさんのブログがスタートしていましたね。
またまたコメントの遅れをとってしまいましたが、ぴーさんブログ開設おめでとうございます。
ぴーさんの発言に何度もツボにはまった私としては、とっても楽しみです。



【2005/10/17 23:03】 URL | an #-[ 編集]

anさん、コメントありがとうございます。
九州レディースでは、活躍なさったことと思います。おつかれさまでした。
すごいなぁ、テニスを ビシバシ ですね。(なんていう擬態語なんでしょ。笑)

 少しずつ自分らしさを出していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
【2005/10/18 00:05】 URL | ぴー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/2-1a1dd76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



