SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



副都心線に乗ったどー!

こんばんは。

 本日、東京メトロの副都心線が開業しました。
日ごろはJRを愛用しているぴーですが、
週末は東京メトロを利用することもあります。

 本日も、丸の内線利用にて帰宅途中、ふと、ふと、ふと
いつもは隠しているプチ鉄ちゃんの気質がわいてきて、
新宿三丁目で下車してしまいました。

 ホームの四谷寄りには、
今まで存在していなかった副都心線への連絡口が開けています。
通路を道なり、階段数段を2回。
まわりには、デジカメや携帯片手の人がたくさん。
私も撮ればよかった・・。

 そして副都心線のホームに着きました。すぐです。
まさに丸の内線の下って感じ。

 でも、残念なのは、副都心線のホームに降りたら、
携帯が 圏外 になっちゃったんですね。
すぐに、解消されるとは思いますが。

 で、電車が来ました。行き先は 和光市行き です。
おおお、池袋で乗り換えなくても、東武東上線の和光市駅にいくのね。

逆に、和光市方面から都心に来るときは、
   池袋行き
   有楽町線方面
   副都心線方面
と、3方面に途中でわかれてしまうので、
乗り間違えたらたいへんなことになりますね・・・。

 朝の通勤時間のような混雑ぶりです。
みんな乗ってみたいのねー(笑)

 ちょっとレトロな感じの車体と、新設の各駅のイメージカラーが
少し淡くてくすんでるのが私の感じってか。
んー、まいいか。

そしてあっという間に地元の最寄り駅に到着です。

 実際はJRのほうが自宅に近いので、
副都心線はあまり利用しないかもしれませんが、
とりあえず、乗って経験することが大事なわけですね(笑)

 実は、これよりも先に開業した舎人ライナーにまだ乗っていないのです。
舎人公園でテニスするときに乗らなくちゃ・・・・

 本日は思いきりローカルネタでした。明日はテニスだ。

この記事に対するコメント

ぴーさん、こんばんは。

>いつもは隠しているプチ鉄ちゃん
笑えました!・・・と同時に読めました。これまでのぴーさんのブログでは確かに『車窓描写』が多かったのはこの事なのですね(笑)
鉄道員(ポッポや)のせがれとして、私が鉄ちゃんだったらどれだけ羨ましがられるような事が沢山ありましたが、残念ながら私には宝の持ち腐れでした(汗)
【2008/06/14 23:03】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

おはようございます!
プチ鉄ちゃんでしたか~^^
私も元鉄です(時刻表派)。

国鉄がJRになり、きめ細かいサービスになったら理解が追いつかなくなりました…^^;

新幹線は早くて便利ですが、寝台列車の『旅情』も好きなべちでした。
(もちろん近郊の『小さな旅』や『観戦ツアー』も好きです^^;)
【2008/06/15 04:33】 URL | べち #MOCyieHA[ 編集]

私もべちさんと同じく「時刻表派」です(^-^)
若い頃から、だいだいだーい好きです。

勤務先の大きい時刻表を眺めていると、
シアワセな気分になります。

ちなみに
「千代駅」
も存在します(^-^)
【2008/06/15 18:14】 URL | チヨコ #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

>クッキーの父さん
『車窓描写が多かった』ですか、自分では気づいていませんでした。
新し物好きともいえます。

>べちさん
寝台列車は私の課題となっているのですが、
まだ実現できていません。
いつかチャンスあるといいな~

>チヨコさん
時刻表、おもしろいですよね。
私も以前は仕事で使っていたこともあって
毎月購読(?)していました。
いまはそれほどでもありませんが。
【2008/06/15 21:51】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/219-6b0e3fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



