SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






高校インドア

1月4日、本日仕事はじめでございます。

 今朝も電車はガラガラでしたね。
普段座れない時間なのに座って通勤。これはこれで嬉しかったりして。

 さて、本日東京体育館にて、東京の高校生のインドア大会がありました。
東京でベスト2になれば、関東インドアに出場できます。

 仕事はきちんとこなし(?)、かけつけたときは、夕方6時30分になっていました。
女子はほとんど決勝が終わるところ。八王子高校と文大杉並高校の対戦でした。
2-0で文大の勝利。
体育館について、顔見知りの先生がたに挨拶してたら、試合が終わってしまいました。
どんな試合だったかもわかりません。残念。

 両校とも、関東インドアではさらに実力を発揮してもらいたいものです。

 
 ふと男子のコートを見ると、決勝3番勝負じゃないですか。
都立清瀬高校と駒沢大高校です。

 G3-1で駒大。ここから清瀬が挽回します。
G3-2、そしてファイナルまで追いつきました。

 後衛はどちらも丁寧すぎるくらいに丁寧に運びます。
極限の状態でしっかり打ち切れないのか、それが監督の指示なのかはわかりません。
とにかく手に汗にぎる展開です。
 前衛もポイントに絡みます。相手後衛の打ちそこないは逃しません。
ただ、思い切りのよさからくるミスも少し。惜しい!

 それでもコートにいる4人は、ポイントごとに元気いっぱい。雄たけびをあげています。
どちらの応援団も声がかれそうなくらい、大声援です。

 ファイナル5-5だったか6-6だったかまで競り合い、
最後は駒大高校が2ポイント連取して優勝を決めました。
さすがは名門校、土壇場での気持ちがしっかりしていましたね。
てこずっていたカットサービスも最後は返してましたし。

 清瀬はここ数年、躍進しているチームです。
男子の両校も女子と同様、ぜひ関東インドアでもあばれてほしいと思います。

 体育館には30分くらいしかいませんでしたが、いい雰囲気を味わいました。
やはり団体戦はいいですね。

 テニスしたくなりました。

この記事に対するコメント

 どこの学校だったか忘れましたが、応援団の中に、あきらかにソフトテニス部員ではないなと思われる高校生が混ざっているチームがありました。
同級生が応援にきたぞ という感じ。すごく熱くなって応援してたな。

それがとても新鮮に見えました。
ふつーの高校生がサッカーの日本代表に熱くなっているのと同じような様子だったので。

【2006/01/05 00:15】 URL | ぴー #-[ 編集]

 そういえばインドアで公式戦をしたことがない、と言う私です。
もちろん、監督、コーチでは経験ありですがね。
 4日から大会観戦お疲れ様でした。
 駒沢大高校とは確か息子が全国選抜で対戦しました。勝敗はどちらだったか?調べてみよう。

 今年もよろしくお願いします。

 
【2006/01/05 08:57】 URL | アゴイ! #-[ 編集]

都立高校の躍進はうれしいですね~
インカレ2位の明治の井部君の母校でもありますし、ここのところの清瀬高校の躍進はすばらしい!です。

しっかし文大も毎年強いよなぁ・・・
【2006/01/05 22:18】 URL | じすた #-[ 編集]

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します<(_ _)>
またコートでお会いできる日を楽しみにしております。
【2006/01/06 22:18】 URL | べち #MOCyieHA[ 編集]

>アゴイ!さん 駒大高校は私が高校生になる前から強く、その後もずっと強いですものね、巣鴨との2強時代がとても長かったのです。いいライバルがいるって大事ですね。

>じすたさん、清瀬は女子も3位に入ってたと思います。
監督はよく存じ上げている先生なのですが、ご自身でも一般・成年と、「ブイブイ?」言わせてたかたです。
指導者として専念されて数年、関東では初戦だったようですが、(だって中1日の日程はきついですよね)まだまだ期待大です。

女子は22日、群馬県内で行われます。どうなるかな~。

>べちさん、ぜひぜひコートでお会いしましょう。
べちさんの落ち着いた試合運びは、おおいに参考にさせていただきますっ。

みなさん今年もよろしくお願いします。
【2006/01/09 00:36】 URL | ぴー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/23-9e2f77fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



