SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






夏休み恒例の

こんばんは。

 今日はテニスの途中で雷がなり始め、少し怖い思いをしました。
でも、しばらくしたら、雨もやみ雷は去っていったのですが、
地元の駅についたら、今度は地元がピカピカし始めて、
結局雨にぬれてしまったという日でした。


 さて、地元の駅といえば、
毎年夏休み恒例、
JR東日本の、ポケモンスタンプラリー2008
が、今年も行われています。
地元の駅にもスタンプ台があるので、土日ともなると、スタンプ帳をもったちびっ子たちが、
大勢訪れています。
改札の外にスタンプ台があるのですが、
駅員さんも、日陰とはいえ汗だくです。

 電車降りると絶対走るんですよ。これどうしてでしょうね。
スタンプ台は逃げたりしないのに(笑)
こんなに暑くても、元気なちびっ子たちです。

 でも、今年は少し気になることがあります。
一緒にいるのがお母さんの場合が多いのです。
以前は、お父さんが一緒にまわっている組み合わせのほうが、
だんぜん多かった気がするのですが。

 世のお父さんは忙しくなってしまったのでしょうか。
それとも、まさに、単純に母子家庭の数が増えたってことかしら。
それから、ちびっ子2人に対して大人1人という組み合わせが
断然多いのはなぜかな~。
1対1だと、スタンプ集めようーって盛り上がらないのかもしれません。

 そんなところからも、いろいろなことを考えるぴーでございました。

あ、世の中のことといえば、
ぴーがよく買うパン屋さんのパン。
すっごく小さくなりましたよ。さらに値段も上がっている気がするのにな(怒)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/231-5148d892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



