SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






いまの私と昔の私。

こんばんは。

 通勤電車の冷房は上り線と下り線では、少し調整してほしいなと思います。
だって、上り電車は満員、ぎゅーぎゅー詰めだから、
ガンガン冷房かけないと暑くてたまらないでしょうが、
折り返してくる下り電車は、それほど満員ではありませんから。
最近通勤に薄いカーデガンを手放せなくなったぴーです。

しかも、しかも学生さんたちは夏休みだから、朝の電車はさらに空いているのですよ・・。


 学生といえば、先日、後輩の練習に混ぜてもらいました。
インカレ前の大切な時期に申し訳ないと思いつつ、
今年はあたしも練習しなくちゃと軽くあせっておりまして。
とにかくボール打てる機会は逃さないようにしています。

 でも、ボール速いのよ。学生は・・。重くて速い。

 でも、しばらく乱打してたら、少しいい感じになってきたかも。
ラケットの引きはらくらく、100パーセント近く力を抜いて、インパクトでタイミングよくギュッ!
あらら、同じくらいの速さで飛んでった・・。(軽いけど・笑)

 やはり練習は大切だ。

 何にしても、ここ何年か、
時々一緒に練習させてもらっているおかげで、
今年の少しばかりいい結果がでているのだと思うので、
後輩たちには感謝してもしきれないくらい感謝しています。
これ、学生の前でちゃんと言わなくちゃな。


 そうそう、今日ソフトテニスマガジンを買いました。
創刊400号だとのこと。400号、おめでとうございます。
へ~って、パラリと表紙をめくって、ぴー、いい意味で感動の鳥肌がたちました。

 過去のすべてのインハイ号の表紙が載っていたのです。
1975年から2007年昨年までの分。各号おそらくインハイチャンプと思われます。
ぴーがインハイにでたときのものももちろんありました。
同期のインハイチャンプは、実はいまも成年の選手でがんばっているんですよ。

 今はなかなか当時のような純粋な気持ちにはなれないのだけれど、
でもやはり懐かしく、愛おしい気がします。
がんばってたなぁ。当時。

 今年も始まりますね。明日から女子の個人戦・・・。

この記事に対するコメント

1975年~ですかぁ、、、、。疎外感、、、(笑)。

 1967年ですから紀元前みたいな感じ。
 私も17歳の時があったのです。

 
 
【2008/07/29 05:51】 URL | アゴイ! #-[ 編集]

アゴイ!さん コメントありがとうございます。

75年と67年では、少ししか違わないですよ。
75年に『軟式テニス』として創刊したそうですが、
それ以前は軟式と硬式と一緒の雑誌だったんですよね・・・。
【2008/07/29 23:57】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/232-670cd3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



