SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






山あり谷ありの谷

 わーい、上原投手(巨人)が帰ってきた!
ご満悦のぴーです。


 代表の試合を経て調子を戻しつつある上原投手。
北京では、ほんとうはもっと試合に出してあげたかった・・・。
調子があがってきていたんだから。
 これからは逆転優勝めざしてがんばってほしいものです。


 さて、調子があがってきた巨人とは反対に、いま自分は少しだけ不調ぎみ。
6月から7月くらいまで、冴えてきたかしらと感じていた身体のキレも、
いまひとつに。
山あり谷ありのちょうど谷の部分のような感じです。

 9月下旬を目標にすると、このまま追い込んでいけばいいのか、
少し休息したほうがいいのか。
若い頃の部活時代は、試合の1ヶ月前のこの時期は
ガツガツ練習してトレーニングして追い込んでいってたような記憶がありますが・・・。


 「 自分の身体の様子に耳をかたむけながら・・・ 」って
以前、アスリートの誰かが言ってました。
陸上・マラソンの高橋尚子選手だったか、短距離の男子選手だったか、
うろ覚えですけど。

 彼らの足元にも及ばないけれど、
もしかしたらこういうことかもしれないって
感じることがあります。
膝の調子、肘の様子、腰の張り。
いろんなところと会話をしながら、
試合当日まで進めていこうと思います。

なんだかすごく大人ちっく。
自分をきちんとコントロールできる大人のプレーヤーになりたいものです

え、どなたです~、もういい年だよねって・・・もう。(笑)

この記事に対するコメント

仕事もソフトテニスも出来る「永遠の美少女」

「おとな」にならないで!

迷惑メールで削除。
【2008/08/28 23:20】 URL | アゴイ! #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/241-2f5a4849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



