SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



総括せねば。

こんばんは。ぴーです。

 マスターズから帰って、なかなか忙しく、
冷静に省みる時間がないのですが、
しかし、反省しないことには、次に活かすことができません。

 文字にするのはなかなか難しいのですが、じわじわと反省しています。
今度の土曜も大事な試合ですので、しっかり内省して・・・。がんばるぞ。(← 文字ちっちゃめ)

 ぴーペアの試合内容等はともかく、外からみたマスターズについて少し。

1)観客がいない。
   コートは白子のセンターコートのぷち版といいましょうか、
  メインスタンドの両側に8面ずつ。
  ベースラインの後ろ両側にスタンド(観客席)もありましたし、立派なコートでした。
  でも、関係者しか見に来ていない・・・。
  ゼッケンをつけていない人(つまり選手じゃない人)はほとんどいませんでした。
  残念。

2)ということで、軽食等の売店もなし。
   選手、関係者はお弁当の注文ができたようです。
  ちなみに我がチームはお弁当を注文ではなく、おにぎりやら果物やら、デザートやら、
  好きなものを準備していただきました。

  会場近くには、コンビニはありませんでした。

3)スポンサーさんのドリンク飲み放題はあった。

4)マスターズと書かれた「のぼり」はたくさんあった。

5)プログラムの販売はなし。
   観客がいないことを想定して販売していないのでしょうか・・・。    

6)高校生の補助員多数。(それだけで感激)

7)開会式に出席なさった高知市長さんは、ソフトテニスの経験者とのこと。(それだけで感激)

8)宿舎(市街)とコートは若干距離があった。(車で2~30分)
  3日間にわたることもあり、自前のバスでもない限りレンタカーは必須と思われ・・・。
  団体戦だからよかったのでしょうが、これが個人戦だったら・・・。ぴーは免許もってないし。

9)連盟TV用でも、自分用でも、ビデオ撮影している数が少ない気がしました。
  高知連盟TVでは、マスターズの決勝の様子を見ることができます。
  いまは各県が連盟のホームページからTVチャンネルにリンクできるようですから
  各県がビデオ撮影していてもおかしくないのですが、撮影していた県は少なかったような・・。

  おそらく、ぴーの頭がフレームの中に入ってしまったビデオは、
  愛知県のビデオに違いない・・・(笑)


などと、思いつくままに並べてみました。

 これまでは、自分が出るわけではなく観戦する立場で、
いろいろな観点から大会を見ることが多かったのですが、
いざテニスコートの近くにいると、
高知県連盟のかたがたのいろいろな仕事の様子も少し見えてきます。
ほんとうに裏方さんはたいへんだと感じました。
高知のみなさまには大変お世話になったと思います。

 そして、我がチームの監督、コーチ、選手のみなさん。
経験不足のぴーを叱咤激励してくださいました。
ほんとうにいくら感謝しても足りないくらいです。
 取り急ぎ、土曜の試合に、
マスターズで得たものをなんとか発揮するということで
恩返しとしたいと・・・・・・で、できるかなぁ・・・。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/252-314e757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



