SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






ブログに「素」

こんばんは。ぴーです。

 めっきり朝晩涼しく(寒く)なってきました。
上着が必要です。
でも、電車で着てると汗をかき、電車から降りると冷え~っとします。
季節の変わり目、要注意です。


 今日、とあるブログを読んで、ハッとしちゃいました。

---------
四角いテキストボックスの中に、ブログを書く人の「素」がでる。
常に明るい前向きな楽しいことを書く人がいる反面、
愚痴や、不満を書いてしまう人もいる。
愚痴や不満を書く人は、前向きな人とは思えず、
読み手にその不愉快さが伝わってしまう。
  (中略)
いつもにこやかにしている人は、愚痴や不満を消化できているのだろう。
----------


といった内容でした。

 ここのところ、ぴーは、
前向きなブログが書けていないなーと反省したわけです。

 わざと書く内容をつくることはしませんが、
いつも明るい前向きな内容で、
読んでくださるみなさんにも楽しいものが書けるといいなと、
思った今日でございましたっ!



この記事に対するコメント

「素」が出るか。ウームなるほどね。

確かに継続して発信されていると、「素」が読みとれますね。
私の「素」はどうなんだろ?
どう受けとめられているのだろう?

まあ、簡単に人間は評価出来ないものでもありますしね、、、。決めつけにつながりますし、、、。

人間の描いている絵とか、字とかには、その線、間隔、対象物の配置リズム、対象そのもの、などなどで、比較的簡単にその人の「素」が見えます。(ような気がすると思っているだけか?)

連れ合いが秋の県の水彩画展に出展しました。
残念ながら賞はいただけませんでしたが、入選です。次の連休に搬出を兼ねて、鑑賞に出かけます。

【2008/10/04 06:39】 URL | アゴイ! #-[ 編集]

アゴイ!さん コメントありがとうございます。
奥様の入選おめでとうございます。

気にしなさすぎもいけないと思いますが、
人からどう見られているかを気にしすぎも
いけないと思いますので、
のびのび自分らしくいようと思います。
【2008/10/06 21:31】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/254-41b80061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



